モーツァルトのピアノ曲が聞こえてくるようなアンティークな匂いがする「カフェ モーツァルト」 『仙台カフェ巡りの旅』 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

12月4日。
雨の仙台で11月に引き続きまたまたカフェ巡りをしてみることにします。
まず最初に訪れたのはカフェ モーツァルトです。
ピアノやレトロな小物類が素敵なカフェでした。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

モーツァルトがあるのは広瀬通から一番町のアーケードを入ってすぐのところです。
繁華街のど真ん中ですよね。
そんな一角にあるビルの3階に静かな空間があります。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

Sponsored Link

この階段を一気に3階まで上がりましょう。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

上り切ったところにアンティークなデスクがあります。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

これを見ただけで、中はきっと素敵なんだろうなということが想像できます。
ここを右に曲がったところが入り口です。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

ドアを入って右側と左側の両方に客席があります。
今回は右側に行ってみました。
見てください、この雰囲気。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

オープン直後に入ったのでまだお客さんはいませんでしたが、これで人気店ではないはずはないですよね。
メニューを見てみましょう。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

ここはノーマルにモーツァルト・ブレンドを頼んでみることにします。
出てきたのがこちら。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

香り豊かでまろやかな味わいのコーヒーでした。
お店の雰囲気によく合う優しいお味でしたよ。

そうそう、砂糖入れもかわいいんですよ。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

このカフェ モーツァルトではライブも行われるそうです。
あのピアノでどんな音色が奏でられるのかぜひ聞いてみたいですね。

今回紹介したカフェ モーツァルトについての詳細はこちらからどうぞ。
モーツアルト (mozart) – 広瀬通/カフェ [食べログ]

場所はここらへんです。

次回は自家焙煎 珈琲まめ坊を紹介します。
続く。

仙台カフェ巡りの旅
クリスマス一色の仙台駅前の風景とAER展望テラスからの夜景 『仙台カフェ巡りの旅』 その1
東北新幹線が真下に見える!アパヴィラホテル 仙台駅五橋は最高のトレインビューホテルだった 『仙台カフェ巡りの旅』 その2
モーツァルトのピアノ曲が聞こえてくるようなアンティークな匂いがする「カフェ モーツァルト」 『仙台カフェ巡りの旅』 その3←今ここ
広瀬川と竹林を望むカウンター席でオリジナルブレンドの広瀬川を飲む~珈琲 まめ坊~ 『仙台カフェ巡りの旅』 その4
カフェでの家庭的なお昼ごはんが無茶苦茶美味しい!anbienで550円で食べられる「お昼ごはん」がお勧め! 『仙台カフェ巡りの旅』 その5(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録