熱海散策で見つけた面白いもの特集 豆相人車鉄道の資料もあり 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月5日。
春の青春18きっぷを使って、熱海温泉巡りの旅をしてきました。
今回は熱海をぶらぶらと歩いていて見かけて面白いものを紹介していこうかと思います。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

熱海は坂道や階段がたくさんある町なので、その高低差から生まれる景色の変化が楽しいです。
坂道の下からきれいに咲いている河津桜が見えたりするとワクワクしますよ。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

Sponsored Link

この坂道をうまく利用して1階部分はどの建物も工夫されてますね。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

この喫茶店には入ってみたいな。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

こちらの坂道の上にある建物はカーブに沿って曲線を描いているのが魅力的。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

大江戸温泉物語の前には熱海駅舎跡の碑がありました。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

かつて小田原と熱海を結んでいたという豆相人車鉄道のものですね。
3人で車両を押していた様子がわかる碑ですね。
別の場所では写真の展示もされていました。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

複数人で押している車もあるけど、一人のものもありますね。

足元を見ると温泉弁があります。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

これは温泉地でないと見ることができないものですね。

高低差を克服するために階段も多数ありました。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

古い電柱発見!

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

この電柱は今でも現役で使われているようでしたよ。

海沿いに出てみました。
そこでも河津桜の木が何本かあって、散策している人はみんなカメラを向けていました。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

海側を見てみます。
小さな船が多数係留されています。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

季節は冬でしたが、暖かな日だったということもあって砂浜を散策するに人もたくさんいましたね。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

最後はキンカンの自動販売機です。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編 2016年3月5日

空いているところも結構あったので、売れているのでしょうね。
お土産に買って帰ろうかと思ったけど、荷物が重たくなると散歩が辛くなるのでやめておきました。

こんな感じで熱海の町をたくさん歩いて、温泉に3つ入って、美味しいしらす丼やお気に入りカフェを見つけたりして1日が過ぎて行きました。
そろそろ東京に帰る時間です。
次回は熱海駅で駅弁を購入する裏技を紹介します。
続く。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編
河津桜が咲く時期の熱海で坂道と階段を堪能してみる 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その1
昭和の雰囲気が隠すことなく溢れ出る熱海の福島屋旅館で日帰り入力してみた 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その2
熱海で食べる絶品しらす丼!熱海駅すぐ近くにあるKICHI+は最高にお勧め! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その3
熱海のホテルミクラスの温泉はオーシャンビュー!和風館は落ち着いた高野槙露天風呂! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その4
世界三大間欠泉のひとつである熱海の大間欠泉と湯前神社 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その5
熱海駅近くにあるCAFE KICHIは木の温もりを感じるお勧めカフェ! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その6
熱海散策で見つけた面白いもの特集 豆相人車鉄道の資料もあり 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その7←今ここ
熱海駅の在来線側で駅弁が売り切れ。そんな時でも駅弁を入手できる可能性が高い裏技を紹介 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その8
【フィルムカメラ】RICOH GR1sで撮影したモノクロな熱海 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その9

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録