【フィルムカメラ】RICOH GR1sで撮影したモノクロな熱海 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月5日。
春の青春18きっぷを使って、熱海温泉巡りの旅をしてきました。
この旅にもフィルムカメラのRICOH GR1sを持って行っていたので、フィルムでとらえた熱海も紹介しようと思います。
使用したフィルムはFUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SBです。
ファーストショットは駅前の足湯から。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

熱海駅には何度も降り立っていますが、実はまだこの足湯を利用したことはありません。
座席数もこれだけたくさんあるので、余裕をもって座れそうですよね。
次に訪れたら入ろうと思っています。

次はアーケード街へ。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

Sponsored Link

まだ午前中ということもあってか、そんなに観光客の姿はありませんでした。
この後しばらくすると原宿の竹下通り並みの混雑ぶりになります。
このアーケード街には温泉まんじゅうを売っているお店もいくつかあるので、買食いしたくなりますね。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

イカ。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

桜越しのお地蔵さん。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

丸ポストも健在です。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

車の下にいた三毛猫も撮ってみましたが、相当鋭い目つきで睨まれていました(笑)

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

3月初めの熱海には河津桜が咲いているところがたくさんありました。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

ただ、モノクロだと桜っぽさをあまり出すことができませんでした。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

海岸沿いには河津桜がたくさんあるところがあって、そこは人気撮影スポットになっていましたね。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

この日の熱海はかなり暖かな日だったので、砂浜も多くの人のお散歩道になっていました。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

再び町中に入ります。
植物がからまった建物もパチリ。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

モノクロだとこういう雰囲気の場所を特に撮りたくなります。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

最後はCAFE KICHIの店内で。

熱海 by RICOH GR1s 2016年3月5日

ISO100のフィルムでどこまで写るのか心配だったのですが、光がある部分はちゃんと写っていますね。
これからは多少暗くてもじゃんじゃんシャッターを切っていってみようかな。

といったところで、フィルムでとらえた熱海の紹介は終了とします。
旅先でもフィルムカメラでちょこっと撮影するのもだんだんと楽しくなってきました。
デジタルでの撮影だけではなくフィルムもこれからどんどん取り入れていこうと考えています。

以上、春の青春18きっぷを使った熱海温泉巡りのレポートでした。

春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編
河津桜が咲く時期の熱海で坂道と階段を堪能してみる 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その1
昭和の雰囲気が隠すことなく溢れ出る熱海の福島屋旅館で日帰り入力してみた 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その2
熱海で食べる絶品しらす丼!熱海駅すぐ近くにあるKICHI+は最高にお勧め! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その3
熱海のホテルミクラスの温泉はオーシャンビュー!和風館は落ち着いた高野槙露天風呂! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その4
世界三大間欠泉のひとつである熱海の大間欠泉と湯前神社 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その5
熱海駅近くにあるCAFE KICHIは木の温もりを感じるお勧めカフェ! 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その6
熱海散策で見つけた面白いもの特集 豆相人車鉄道の資料もあり 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その7
熱海駅の在来線側で駅弁が売り切れ。そんな時でも駅弁を入手できる可能性が高い裏技を紹介 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その8
【フィルムカメラ】RICOH GR1sで撮影したモノクロな熱海 『春の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編』 その9←今ここ

写真はRICOH GR1sで撮影したものです。
使用したフィルムはこちらです。

FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SB
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録