品川から2030円で往復+フリー区間乗り降り自由+横須賀海軍カレーorネイビーバーガーが食べられちゃうよこすかグルメきっぷがかなりお得! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

5月24日。
美味しいカレーが食べたい!ってことで、神奈川県の横須賀に行くことにしました。
東京から横須賀は十分日帰り旅行圏内です。
今回は横須賀へ行く時に便利な京浜急行のフリーきっぷを紹介します。
それがよこすかグルメきっぷです。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

このきっぷは3枚で構成されています。
まずは品川からフリー区間の最初の駅までのきっぷです。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

Sponsored Link

フリー区間となっているのは汐入から浦賀の間です。

次はフリー区間1日乗車券と、品川までの復路のきっぷです。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

先ほど述べた汐入から浦賀の間はフリー区間になりますので、その間は何度でも乗り降り可能となります。
この区間ならば自動改札に入れれば、ちゃんと出てきますので、忘れずに取るようにしてください。
ちなみに、鉄道のフリー区間だけでなく、バスにもフリーな区間があります。

最後の3枚目がよこすかグルメ食事券です。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

指定された13店舗にある18の特別メニューから好きなもの1食を食べることができるチケットです。
よこすか海軍カレーやヨコスカネイビーバーガーを食べることができます。
きっぷ購入の際にパンフレットが渡されるので、そこで好きなお店を選ぶといいでしょう。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

気になるお値段ですが、品川からだと2030円です。
品川からフリー区間の最初の駅である汐入までの単純往復で、ICカードを使うと1276円です。
食事代は1000円以上するものなので、かなりお得ですよね。
品川以外からだと、京急蒲田と京急川崎からは同じ2030円、横浜からは1930円、上大岡と金沢文庫からは1780円となっております。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

僕は今回は横須賀海軍カレー本舗でよこすか海軍カレープレートを食べてきました。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

通常料金で1300円のものです。
先ほどの品川と汐入の単純往復と合わせると、2576円になります。
これで当初の2030円をオーバーしているうえに、フリー区間の汐入と浦賀の間で何回か乗り降りしたので、おそらく3000円以上の利用をしたと思います。
申し訳ないくらいに、フリーきっぷを活用させてもらいました。

さらに、このきっぷを持っているとYOKOSUKA軍港めぐり、猿島航路、記念艦三笠の見学、横須賀美術館、観音崎京急ホテルSPASSOの利用が割引されます。
今回僕は猿島航路を利用して、通常1300円の乗船料を200円割引してもらいました。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

鉄道に乗ること自体が好きな人には京浜急行の車両の加速性能だとか、車両自体のかっこよさも旅のポイントになりますね。

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

よこすかグルメきっぷの旅 2016年5月24日

このよこすかグルメきっぷは有効期間が1日なので、横須賀への日帰り旅にはぴったりなものだと思います。
カレーやハンバーガーも食べることができちゃいますので、要チェックですよ。
詳細はこちらから。
よこすかグルメきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

次回から横須賀の旅の詳細をお伝えします。
続く。

よこすかグルメきっぷの旅
品川から2030円で往復+フリー区間乗り降り自由+横須賀海軍カレーorネイビーバーガーが食べられちゃうよこすかグルメきっぷがかなりお得! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その1←今ここ
ビルの中から参道がスタート!?横須賀の豊川稲荷の隠れキャラっぽさが面白い! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その2
横須賀中央駅周辺の坂道がある風景 『よこすかグルメきっぷの旅』 その3
戦艦三笠の船内をイメージした横須賀海軍カレー本舗でよこすか海軍カレーを食べてきた! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その4
横須賀から海路でたった10分のところにある緑に覆われた無人島の猿島に行こう! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その5
猿島内にある施設の確認 島内で遊ぶならばバーベキューなどのレンタルショップがあるので手ぶらでOK! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その6
猿島に残る軍事遺産を見学する フランス積という珍しいレンガの積み方も見られますよ 『よこすかグルメきっぷの旅』 その7
猿島に残る砲台跡 江戸から昭和の国防の歴史を垣間見ることができます 『よこすかグルメきっぷの旅』 その8
横須賀のどぶ板通りとその周辺の道を歩いて古い建物などを撮影してみる 『よこすかグルメきっぷの旅』 その9
横須賀ブラジャーが飲める街である横須賀マーケットをぶらりと歩いてみる 『よこすかグルメきっぷの旅』 その10
YOKOSUKA Shell(ヨコスカシェル)のよこすか海軍カレープレートが唐揚げとポテトもついてきてボリューム満点! 『よこすかグルメきっぷの旅』 その11(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録