海老の風味のラーメンにはまった!「俺の創作らぁめん 極や」の特製海老ポタらぁめんが美味! #地域ブログ

スポンサーリンク

エビの風味が豊かなラーメンにすっかりはまってしまいました!

俺の創作らぁめん 極や

ここは上野にある「俺の創作らぁめん 極や」です。
松坂屋がある上野広小路交差点の角にお店があります。
こののれんが目印ですよ。

俺の創作らぁめん 極や

Sponsored Link

まずはメニューを見てみましょう。

俺の創作らぁめん 極や

一番大きく出ているのはつけめんの魚介・鶏豚骨味です。
でも一番人気なのは特製海老ポタらぁめんのようですね。
ここは一番人気ということを信じてこの特製海老ポタらぁめんを注文してみました。

しばらく待って出てきたのがこちらです。

俺の創作らぁめん 極や

丼が出てきた時点でエビの香りが漂ってきます。
ネギの白がアクセントになっていて、見た目も鮮やかです。
この特製海老ポタらぁめんは1年間試作を繰り返したこだわりの一品だそうですよ。

それではいただきましょう。

俺の創作らぁめん 極や

エビは香りだけでなく、味も完全にエビです。
これが無茶苦茶美味しい!
ひとくち食べて完全にはまってしまいました。

味玉にもしっかり味がしみこんでいます。

俺の創作らぁめん 極や

さらに美味しいのはこのチャーシューですね。

俺の創作らぁめん 極や

鉄板でさっと焼いてからラーメンの中に入れられていました。
ちょっと焦げたところのカリカリ感がたまりませんでしたね。

でもやっぱりこの美味しさはエビの風味でさらにアップしていると感じました。
上野でラーメンが食べたくなったらきっとまた極やの特製海老ポタらぁめんを食べに行くと思いますよ。

俺の創作ラーメン 極や 上野広小路店
東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 1F
03-3834-3271
月~土 11:00-翌7:00
日・祝 11:00-24:00(ただし翌日が祝日の場合は翌7:00まで)
極やご紹介|上野・麹町・神保町・ラーメン|俺の創作らぁめん 極や

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録