荒川区の町屋駅近くにあるイタリアンレストランのラディーチェ町屋でランチ こだわりの食材を使用した料理が美味! #地域ブログ #荒川区

スポンサーリンク

荒川区の町屋駅近くにあるイタリアンレストランのラディーチェ町屋でランチをしてきました。

ラディーチェ町屋

ラディーチェ町屋

ラディーチェ町屋は以前は町屋ナチュールという店名でした。
赤札堂が入っているビルの1階にお店があるのですが、ちょっとわかりにくい場所かもしれません。
建物の裏側、京成線の線路沿いの方にお店があります。

ラディーチェ町屋

Sponsored Link

お店の前には使用している野菜などがどこのものなのかの説明も出ていますね。

ラディーチェ町屋

食材にこだわりがあるのがよくわかります。
店内の壁面には直接絵が描かれており、しかもあたかも飛び出してきそうな立体感があってなかなか面白いですよ。

ラディーチェ町屋

ラディーチェ町屋のメニュー

それではメニューを見てみましょう。

ラディーチェ町屋

平日にはワンプレートのランチセットがありますが、土日祝日の場合は通常メニューにパン、サラダ、ドリンクが付くというランチセットになります。
今回僕は青森産ニンニクとパンチェッタのペペロンチーノスパゲティを注文してみました。

ランチセットのサラダとパン

まずはランチセットのサラダとパンが出てきます。
サラダは色とりどりの野菜が入っていて、見た目も華やかですね。

ラディーチェ町屋

パンにはオリーブオイルがついています。

ラディーチェ町屋

こちらはお代わり自由です。
これがまた美味しいのでパンばかり食べたくなってしまうくらいですよ。

青森産ニンニクとパンチェッタのペペロンチーノスパゲティ

いよいよメインの青森産ニンニクとパンチェッタのペペロンチーノスパゲティの登場です。

ラディーチェ町屋

ペペロンチーノのいい香りが食欲をそそります。
ニンニクがたっぷりと入っていて、パンチェッタの不思議な食感も楽しいですよ。

ラディーチェ町屋

ニンニクは気持ち入っているという程度ではなくてどっさりと入っていて、ニンニク好きにはたまらないでしょう。
ちょっぴり辛さもあって、本当に食べごたえのあるペペロンチーノでした。

セットのドリンクはコーヒー

今回ドリンクはコーヒーをお願いしました。

ラディーチェ町屋

ドリンクリストには紅茶などもありました。
ちなみに、水もこんなグラスで出してくれるのがおしゃれですよ。

ラディーチェ町屋

まとめ

町屋駅の近くにこんな穴場のイタリアンレストランがあるとは長年気が付きませんでした。
ここは間違いなくお勧めできるお店ですね。
ランチタイムもいいけど、ディナータイムにはジャズのライブを聞きながら食事ができたりする時もあるそうです。
今度はゆっくり音楽に浸りに行ってみようかな。

ラディーチェ町屋
東京都荒川区荒川7-46-1 マークスタワー1F
03-3809-6040
ランチ 11:30-15:00
ディナー 17:30-22:30
定休日 月曜日
下町の隠れ家イタリアン!ラディーチェ町屋

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録