豊島区雑司が谷にあるユルカフェでランチ 結構辛めの本格派なユルカレーを食べてみた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

豊島区雑司が谷にあるユルカフェでランチを食べてきました。

ユルカフェ

ユルカフェは雑司が谷鬼子母神の参道を入ってすぐのところにあるカフェです。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

Sponsored Link

倉庫だった建物をリノベーションした手作り感満載のカフェですよ。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

店内は木の香りに満ちていて、緑がいっぱいある雑司が谷の街にとてもマッチしています。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

ユルカフェのメニュー

今回は最初からカレーが食べたいと思っていました。
メニューのライスプレートのコーナーを見てみましょう。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

カレー、ハンバーグ、オムライスなどがありますね。
今回はユルカレーを注文してみました。

さらに、スープ、サラダ、ドリンクがつくセットメニューもお願いしました。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

ユルカフェのアイスコーヒー

最近は暑い日が続いています。
僕がランチを食べに行った日のものすごく暑くて、ちょっと歩いただけで汗が吹き出してくるくらいでした。
なので、ドリンクはアイスコーヒーです。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

サラダとスープ

セットメニューにはサラダとスープもつきます。
サラダはレタス、水菜、生ハムでした。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

スープはかぼちゃの冷製スープです。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

この冷たい料理で体が一気に涼やかになりましたね。

意外に辛いユルカレー

メインはユルカレーです。
「ココナッツミルクをたっぷり加えた」とメニューに書かれていたので、甘いかと思いきやこれが結構辛いです。

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

サラダとスープで汗がひいていたのですが、またまた汗がじわじわとにじみ出てきます(笑)

豊島区雑司が谷のユルカフェ yurucafeでランチ

「ユル」という言葉がついてはいますが、それなりの辛さがあるので覚悟してくださいね。
でも、暑い夏に思いっきり汗をかきながら辛いカレーを食べるのもなかなかいいものですよ。

まとめ

雑司が谷にあるユルカフェに立ち寄ったのはこれが3回目でしたが、初めてランチを食べてみました。
ユルカレーは結構量があるのでお腹いっぱいになりましたね。
雑司が谷に移転してきたからはまだまだ新しいカフェなので個人的にこれからも応援したいと思っています。

ユルカフェ yurucafe
豊島区雑司が谷3-10-6
03-6907-0229
月 11:00-22:00
火 11:00-22:00
水 11:00-16:00
木 11:00-22:00
金 11:00-16:00
土 11:00-22:00
日 11:00-22:00
不定休
ユルカフェ yurucafe

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録