マンゴツリーカフェ上野店の「上野ガパオスペシャル」が盛りだくさんでお勧め! #地域ブログ

スポンサーリンク

最近タイ料理にはまっています。
僕のお気に入りは都内でも気軽に食べに行くことができるマンゴツリーカフェ上野店です。

マンゴツリーカフェ アトレ上野店

マンゴツリーカフェ アトレ上野店は上野駅の中央改札を出て、グランドコンコース上のパンダの横にあるエスカレーターを上がった2階にあります。
ちょこちょことここに食べに行っていますよ。

豚のガパオ

今回は2人でお店に行きました。
まず1品目は豚のガパオです。

マンゴツリーカフェ

Sponsored Link

メニュー上では唐辛子マークが2つ入っていますが、そんなに辛くはありません。
辛いのがあんまり得意ではない僕でもバクバク食べられちゃいました。
お肉が柔らかいのがいいですよ。
目玉焼きを崩しながら食べるとマイルドになるのもポイントです。
あ、お米はもちろんタイ米ですよ。

上野ガパオスペシャル

次はランチメニューの上野ガパオスペシャルです。
まずはこちらのプレートが出てきます。

マンゴツリーカフェ

ガパオ、チキン、白身魚のフライ、人参のソムタイなどです。
このガパオは豚肉なので、単品で注文したガパオは鶏肉にすればよかったと後から思いましたね。
それはさておき、このプレートにある鶏肉が美味しかったですね。
何個でも食べたくなりましたよ。

で、上野スペシャルはこれだけでは終わりません。
この後にタイの汁そばが出てきます。

マンゴツリーカフェ

マンゴツリーカフェのオリジナル米粉を使った麺がとにかく美味しいです!
後日汁そばだけを食べに行っちゃいましたからね。
マンゴツリーカフェに行くならばぜひ食べていただきたい一品ですね。
ちなみに、上野ガパオスペシャルはこれで1500円です。

まとめ

今回もマンゴツリーカフェで美味しいタイ料理を食べることができました。
色々なメニューを食べたいならばランチ時の上野ガパオスペシャルがお勧めですよ。
上野カレースペシャルというのもあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

マンゴツリーカフェ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2F
03-5826-5825
11:00-23:00
無休
マンゴツリーカフェ上野|Shop|mango tree マンゴツリー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録