羽二重団子 日暮里駅前店はベビーカーでの入店OK!美味しいお団子でホッとできる和カフェですよ #地域ブログ #育児 #荒川区

スポンサーリンク

9月に子供が生まれたばかりの(とくとみ)です。たまに近所をお出かけすることもありまして、先日は父子2人で日暮里駅前にある羽二重団子のお店に行ってみましたのでレポートします。

羽二重団子 日暮里駅前店

羽二重団子のイートインできるお店は本店、日暮里駅前店の2店舗あります。今回行ってみたのは日暮里駅前店です。

駅から見るとロータリーの向こう側ですね。日暮里繊維街方面に歩いていったところあります。店舗名に「HABUTAE1819」とついていまして、外観もモダンです。

羽二重団子 日暮里駅前店

一見和菓子屋さんとは思えない佇まいです。

Sponsored Link

羽二重団子 日暮里店のメニュー

どんなメニューがあるのが代表的なものをさらっと見てみましょう。店頭にはこの3つが出ていました。

羽二重団子 日暮里駅前店

羽二重だんご、羽二重アラカルト、抹茶とミニだんごです。また、ランチメニューもあるようですね。

羽二重団子 日暮里駅前店

とりあえず店内に入ってじっくり選んでみることにしました。その結果、シンプルに540円の羽二重だんごセットを注文してみました。

羽二重団子 日暮里駅前店

羽二重だんごセット

しばらくして出てきたのがこちら。

羽二重団子 日暮里駅前店

餡と焼きの串が1本ずつです。焼きの方はちょっと甘辛いタレがつけられています。

羽二重団子 日暮里駅前店

餡の方はあんこがたっぷりですね。

羽二重団子 日暮里駅前店

個人的には甘いものが大好きなので、餡の方を推したいと思います。

お茶はおかわりも入れてくれましたよ。

ベビーカーOK

さてさて、今回のメインのお話は子連れということですよね。ベビーカーでお出かけしたので、そのまま店内に入ることにしました。入口のところでちょっとまごまごしていていていたら、店員さんがすっとやって来てドアを開けてくれて、最も快適な場所まで案内してくれました。お店の一番奥の窓側カウンター席です。

羽二重団子 日暮里駅前店

壁側にベビーカーを置いちゃえば他のお客さんの迷惑にもなりませんね。

羽二重団子 日暮里駅前店

ここで子供の顔を眺めながら美味しいおだんごがいただけるのですから最高ですよね。

羽二重団子 日暮里駅前店

羽二重団子 日暮里駅前店はベビーカーでも安心して入ることができる和カフェですね。

まとめ

ベビーカーで羽二重団子の日暮里駅前店に入ってみました。店員さんが丁寧に案内してくれただの安心しておだんごとお茶を楽しむことができました。子連れでもOKというのは子育て中の家族にはうれしいですよね。お団子は間違いなく美味しいので、今後ちょくちょく利用しようと思っています。日暮里駅前店はカフェコーナーだけでなくおみやげのおだんごも販売しているので、テイクアウトのみの利用でももちろんOKです。

HABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前店
東京都荒川区東日暮里6-60-3-103
03-5850-3451
11:00-18:00
無休(年末年始を除く)
羽二重団子
地図:Googleマップで開く

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録