東京都荒川区町屋にあるカフェの「鈴木製作所」のランチは800円でとってもお得で美味しい!ベビーカーでの入店もOKですよ #地域ブログ #育児 #荒川区

スポンサーリンク

僕が住んでいる東京都荒川区にもベビーカーで入店することができるカフェがあります。それが鈴木製作所です。

鈴木製作所とは

鈴木製作所は東京都荒川区町屋にある町工場をリノベーションしたカフェです。下町の住宅街の中にひっそりとありますので、油断していると見逃してしまいそうです。

鈴木製作所

でもよく見てみるとおしゃれな看板があったりして、いい雰囲気なのですよ。

鈴木製作所

町屋駅から徒歩5分くらいのところなのでアクセスも抜群です。

Sponsored Link

鈴木製作所の店内

店内に入ると壁沿いにある本棚にずらりと本が並んでいるのが目に入ります。

鈴木製作所

こちらにある本は自由に手にとって読んでいいので、ゆったりとコーヒーを飲みながら読書なんてのもいいでしょうね。

テーブルも四角いや丸、お一人様用があります。この丸テーブルは大人数での利用にぴったりです。

鈴木製作所

2人用、4人用の四角いテーブルもあります。

鈴木製作所

こちらはお一人様用ですね。

鈴木製作所

ベビーカーでの入店もOK

今回は家族三人で鈴木製作所に行ってみました。そのうちの一人は生後3ヶ月の赤ちゃんです。ベビーカーをこんな感じに入れさせてもらいました。

鈴木製作所

赤ちゃんと一緒に行けるカフェってそんなに多くはないので個人的に大変嬉しいです。

鈴木製作所

鈴木製作所のメニュー

今回はランチでの利用でした。メニューは3種類あります。

鈴木製作所

自家製カレーセット、ハンバーグセット、ホワイトシチューセットです。いずれもサラダとドリンク付きで800円です。単品だとそれぞれ650円ですね。ドリンクはこちらから選べます。

鈴木製作所

ただし、エスプレッソ、カプチーノ、スペシャルブレンドは50円増しとなります。今回僕はハンバーグセットを、妻はホワイトシチューセットを注文しました。

ハンバーグセット

しばらくして出てきたハンバーグセットがこちら。

鈴木製作所

ワンプレートで出てきます。ハンバーグはお肉がつまっていてとてもジューシーです。

鈴木製作所<

しかも中にはチーズも入っているのですよ。

鈴木製作所

とろりとしたチーズの甘みも加わって、ハンバーグの味が深まります。これは予想外だったので嬉しい誤算でした。

付け合せはじゃがいも、コーン、いんげんの3種類でした。

鈴木製作所

ハンバーグの前にはサラダも出てきます。

鈴木製作所

レタスを中心としたシンプルなものです。

ドリンクは食後です。今回はコーラにしました。

鈴木製作所

これでお値段が800円というのは破格の安さだと思いましたね。

ホワイトシチューセット

次はホワイトシチューです。

鈴木製作所

柚子胡椒風味のシチューです。ちょっと柚子胡椒というのではなくかなりがっつり目ですね。子供向けというよりも大人向けだと思います。パンはもっちもちで美味しかったですよ。

鈴木製作所

まとめ

今回は3ヶ月の子供を連れてベビーカーで鈴木製作所でランチをしてきました。

鈴木製作所

子連れでも利用できるカフェが荒川区内にあるのは荒川区民としてとても嬉しいですね。お店の方も親切だったし、今後もちょくちょくお邪魔することになると思います。もちろん大人だけの利用でもお勧めできますよ。

鈴木製作所
東京都荒川区町屋2-12-10
03-3895-1622
9:00-17:30
定休日 第2火曜日、水曜日
地図:Googleマップで開く

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録