北千住にある一歩一歩のカフェ食堂で3種のおばんざい付きの豪華なランチを食べてみた ベビーカーでの入店もOKですよ #地域ブログ #育児

スポンサーリンク

昨年の9月に子供が生まれて、ある程度大きくなってから一緒にお出かけするようになっています。先日、北千住にある一歩一歩のカフェ食堂でランチをしてきたのでレポートいたします。

一歩一歩のカフェ食堂の場所

北千住にある一歩一歩のカフェ食堂はマルイの目の前のビルの2階にあります。

JR常磐線、東京メトロ千代田線、東武鉄道、つくばエクスプレスの北千住駅から徒歩ですぐのところにあります。

Sponsored Link

子連れでも安心して入店可

一歩一歩のカフェ食堂は子連れでも安心して入店することができます。今回はベビーカーでそのままお店に入りました。お昼時で混雑していたということもあってカウンター席になったわけですが、こんな感じでベビーカーを配置してもらいました。

一歩一歩のカフェ食堂

ちなみに、カウンターはお店の入口入ってすぐのところにあり、奥に行くとちゃんとテーブル席があります。そこならベビーカーももっとスマートに配置できますね。子供用の椅子も用意されています(ブレボケすみません)。

一歩一歩のカフェ食堂

さらに、お座敷席もありまして、こちらはとても人気があるので予約をお勧めされました。

プラス500円で豪華な食事

一歩一歩のカフェ食堂はメインメニューにプラス500円で豪華なセットメニューになります。イメージとしてはこんな感じですね。

一歩一歩のカフェ食堂

1.メインを選んで
2.おばんざいを3種選び
3.ご飯かパンを選んだら
4.ドリンクを選びます!
※デザートにゴーヒーゼリー付き

メインメニューにはグリル、サラダ、フライ、オーブンの4カテゴリーがあります。ガッツリ系のメニューが多いですね。おばんざいと主食はこちらから選べます。

一歩一歩のカフェ食堂

組み合わせはたくさん考えられるので、その日の気分によって変化がつけられそうです。ドリンクも種類が豊富です。

一歩一歩のカフェ食堂

今回の僕の注文は以下のものです。

メイン:赤城牛のカットステーキ
おばんざい:しらすとトマトのスパゲティサラダ、鶏のからあげ、アスパラとベーコンのアンチョビソテー
主食:塩パン
ドリンク:黒蜜きな粉

赤城牛のカットステーキ

しばらくして出てきたセットがこちらです。

一歩一歩のカフェ食堂

まずはメインの赤城牛のカットステーキから。

一歩一歩のカフェ食堂

最初から切られて出てくるのでとても食べやすいです。ソースも美味しかったな。タマネギのシャリシャリ感も好きでした。

おばんざいと塩パン

今回の3種のおばんざいは順番に、しらすとトマトのスパゲティサラダ、鶏のからあげ、アスパラとベーコンのアンチョビソテーです。

一歩一歩のカフェ食堂

一歩一歩のカフェ食堂

一歩一歩のカフェ食堂

いずれもちょうどいい量ですね。ちょっとずつ色々な種類が食べられるというのは嬉しいです。次に塩パン。

一歩一歩のカフェ食堂

そのまま食べてもいいし、ステーキのソースにつけてもいいし。この塩パンも美味しいこと間違いなしですよ。

食後にトリンクとデザート

食事が終わったタイミングでデザートとドリンクの時間です。まずはドリンクの黒蜜きな粉。

一歩一歩のカフェ食堂

ラテアートが可愛いですね。しかも可愛いだけでなく美味しいのです。以前来た時にこれを飲んで完全にはまっています。コーヒーゼリーは瓶に入って出てきます。

一歩一歩のカフェ食堂

器などの細かい部分に気を使っているのがわかります。

カニクリームコロッケ

一緒に行った妻はカニクリームコロッケを注文していました。

一歩一歩のカフェ食堂

おばんざいはゴロゴロ野菜とそぼろのキンピラ、肉じゃが風ポテトサラダ、小エビとインゲンのマリネです。このカニクリームコロッケは熱々でもちろん美味しかったですよ。

一歩一歩のカフェ食堂

ドリンクは僕と同じ黒蜜きな粉ですが、ラテアートは異なるものでした。

一歩一歩のカフェ食堂

まとめ

北千住にある一歩一歩のカフェ食堂は子連れでも安心して食事ができるカフェ風レストランです。食事も美味しいし、スタッフの方はみんな笑顔で楽しそうに働いているので、お客さんであるこちらも同じように楽しい気分になれます。こういうお店は何度でもリピートしたくなりますね。お勧めのカフェですよ。

一歩一歩のカフェ食堂
東京都足立区千住3-77 キタテラス203
03-3888-8077
11:00-23:00
無休
一歩一歩 店舗紹介
地図:Googleマップで開く

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録