東京都荒川区内の都電荒川線(東京さくらトラム)沿線も桜が見頃になっています! #地域ブログ #荒川区 #Locketsリレー2018春

スポンサーリンク

東京都荒川区内でも桜が見頃になってきました。荒川区在住の僕が毎年見に行く場所が都電荒川線(東京さくらトラム)沿線の桜です。荒川二丁目電停を下車してすぐのところに三河島水再生センターがあります。そこの桜がみごとなのですよ。線路沿いにも桜があるので、都電と桜のシーンを撮影することができます。

東京春景色

撮影日は2018年3月26日(月)です。みごとな桜の咲き具合でしたね。この撮影場所は踏切のところです。そんなに人数がたくさん一緒に撮れる場所ではないので、他に人がいたら譲り合って撮影するようにしてください。

この写真の奥側には荒川自然公園があります。その入口となるスロープを上った先にも撮影スポットがありますよ。

東京春景色

今回は時間の関係上都電が来るのを待つことはできませんでしたが、右奥から左手前に向かって桜のトンネルを抜けてくる都電のイメージがつくかと思います。

荒川二丁目電停付近はまだまだ桜と都電が撮影できるアングルがたくさんありますので、ぜひお気に入りの一枚が撮影できるように探してみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録