ア・ラ・カンパーニュ 北千住店でランチ デザートセットではタルト・メリメロをつけるべし【ベビーカーOK】 #育児 #地域ブログ

スポンサーリンク

最近子連れで東京都足立区の北千住によく出没しているとくとみ(@tokutomi)です。先日はマルイの中にあるa la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)でランチをしてきました。

ベビーカーでの入店OK

お店へはベビーカーでの入店が可能です。今回は4人がけテーブルで椅子をひとつ取り除いたスペースにベビーカーを配置させてもらいました。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

通路は余裕をもった広さなので多少大きなベビーカーでも大丈夫そうでした。周りを見渡してみると他にもベビーカーで来ている人、ベビーカーでなくても小さな子供を連れている人が結構いたので、子供と一緒でも安心して行くことができるお店なのだと思います。

Sponsored Link

吹き抜けがすごい!

店内に入って驚くのは何と言っても吹き抜けですね。お店自体は4階にありますが、(たぶん)9階までドーンと吹き抜け構造になっています。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

これだけ空間がありますので、建物の中にしてはちょっと寒さを感じます。しかし、それぞれの椅子にはひざ掛けが用意されていて、寒さ対策はなされていました。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュのメーニュー

それではランチメニューを見てみましょう。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

メイン料理にパスタ、キッシュ、カレーがあり、それぞれで単品、ドリンクセット、デザートセットの選択ができます。パスタの場合はハーフパスタセットもありますね。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

今回はメイン料理がズワイガニと長ネギのパスタエビとホウレン草のトマトクリームで、両方ともデザートセットにしてみました。デザートも幾つかの中から選択できまして、いろいろな種類のフルーツが入ったタルト・メリメロにしてみました。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

ドリンクはコーヒーをお願いしました。また、妻はノンカフェインのものを注文しています。妊娠中や授乳中の方でも安心ですね。

ズワイガニと長ネギのパスタ

まずはサラダとパンが出てきます。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

その後しばらくしてメインのズワイガニと長ネギのパスタという順番になります。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

想像していた以上にカニがいっぱい!ネギのシャキシャキ感もあって、外食で久々に美味しいパスタに出会いました。最初は量は少なめかなと思ったけど、全部食べたらこれから出てくるスイーツが食べられなくなるのではないかと心配になるくらいのボリュームがありました。単品だとここまでで1188円になります。

タルト・メリメロ

いよいよデザートセットで注文したタルト・メリモロの登場です。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

もうね、この見た目だけで幸せな気分になってきます。フルーツがたくさん入っているのもいいですよね。甘いもの、酸味があるものと味の変化もあります。タルトの生地がパリパリで、フルーツとの間にある生クリームも美味です。デザートセットはメインメニュー単品のお値段にプラス756円もしますが、これは外せませんよ。

最後はドリンクのコーヒーを飲んで大満足なランチを終えました。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

エビとホウレン草のトマトクリーム

妻が注文したエビとホウレン草のトマトクリームがこちらです。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

こちらもエビがこれでもかと入っていました。ちょっとだけ食べさせてもらいましたが、こっちも間違いなく美味しいです。エビのプリプリ感もたまりませんでした。

まとめ

北千住マルイの中にあるア・ラ・カンパーニュでランチをしてきました。パスタが美味しいのはもちろんのこと、スイーツもぜひとも食べてみるべきです。今回食べたタルト・メリモロは最高だったなあ。

また、ベビーカーでの入店もOKですので、子連れでも安心して食事に行くことができますよ。

北千住 ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュ 北千住店4F
東京都足立区千住3-92番地北千住マルイ4F
03-4376-5400
10:30-20:30
店舗情報 | 北千住店4F | a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録