大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

大分県の別府で地獄めぐりをしてきました。
別府にはそれはもう恐ろしい7つの地獄があるのですよ。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

地獄めぐりの共通観覧券

7つの地獄にはそれぞれで入場料が発生します。
しかし、大人2100円の地獄めぐり共通観覧券を使えば、全ての地獄の見学ができます。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

Sponsored Link

各地獄で販売されているので、全ての地獄を見に行きたい人は必携のチケットです。
2日間有効なので1泊2日の旅で、2日間に分けて地獄めぐりをするということもできますね。
べっぷ地獄めぐりの料金・営業案内

海地獄

時系列順に訪れた地獄を紹介していきます。
まずは海地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

入り口すぐのところにある池には大鬼蓮があります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

体重が20kgまでの人ならば乗ることもできるそうですよ。
海地獄はコバルトブルーの地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

美しい色合いのお湯ではありますが、一度暴れだすと周囲が見えなくなるくらいの湯けむりとなります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

地獄の風景はもしかしたらこんな感じなのかもしれません。
この海地獄でぜひ食べておきたいのが地獄蒸し焼きのプリンです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

これは恐ろしいくらいに美味しいですよ。
敷地内には足湯もあります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

海地獄 | べっぷ地獄めぐり

鬼石坊主地獄

次は鬼石坊主地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ここは泥湯ですね。
破門状に泥が姿を変えていく様子はアートのようです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

こちらにも無料で利用できる足湯があります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

鬼石坊主地獄 | べっぷ地獄めぐり

山地獄

次は山地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

この山地獄は共通観覧券では入場できないので、別途入場料を支払う必要があります。
7つの地獄めぐりにこの山地獄を加えて、8つと考えてもいいかもしれません。

この地獄にはミニ動物園が併設されています。
世にも恐ろしい動物たちがいるので要注意ですよ。
何と言ってこのカピバラが最も恐ろしいですね。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

餌をねだる姿。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

池で泳ぐ姿。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

眠る姿。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

どんな姿でも地獄にふさわしい恐ろしさです(笑)

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

かまど地獄

次はかまど地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ここもコバルトブルーの恐ろしい地獄がありました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

泥の地獄もありますね。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

赤い地獄もありました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

様々な色の地獄を見た後は地獄蒸しで作った温泉卵をいただきました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

かまど地獄 | べっぷ地獄めぐり

鬼山地獄

次は鬼山地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ここは温泉の地獄もあもちろんあるけれども見どころは別ににあります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

そう、ワニです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

恐ろしいというよりものんびりしたワニたちが見られます。
何と言っても、別名ワニ地獄ですからね。
鬼山地獄 | べっぷ地獄めぐり

白池地獄

次は白池地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ここには白い池の地獄がありました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ミニ水族館も併設されていましたよ。
白池地獄 | べっぷ地獄めぐり

龍巻地獄

次は龍巻地獄です。
ここは間欠泉が噴き出すのですが、タイミングが悪く、吹き出しの終わりだけを見ることができました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

龍巻地獄 | べっぷ地獄めぐり

血の池地獄

最後は血の池地獄です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

ここにはまるで地に染まったような池があります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月5日

湯けむりはそんなにないけど、この色はインパクト大ですね。
血の池地獄 | べっぷ地獄めぐり

まとめ

7つの地獄+カピバラがいる山地獄の合計8つの地獄を巡ってきました。
別府には様々な地獄がありますので、それぞれの違いを見て回るのも面白いですよ。
個人的にお勧めなのはカピバラに会える山地獄ですかね。
ただし、山地獄は7つの地獄めぐりには入っていない施設なので、共通観覧券では入場できないことを頭に入れておいてください。

べっぷ地獄めぐりについての詳細はこちらから。
別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)

大分県別府市鉄輪温泉の旅2016
平成28年(2016年)11月4日~5日
羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め
大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ
別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ
大分県の別府路地裏散歩で温泉街らしい風景やネコを撮る #地域ブログ
大分県別府市にある竹瓦温泉は外観も内部もみごとにレトロな温泉場 別府に行くなら一度は入るべし #地域ブログ
大分県別府市内の鉄輪温泉にあるさくら亭では絶景を望む貸切露天風呂が最高に気持ちがいい!自分たちで調理する地獄蒸しもぜひ体験すべし #地域ブログ
大分県別府市の明礬温泉にある別府温泉保養ランドで男女混浴の泥湯を体験してみた #地域ブログ
大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ←今ここ
別府の血の池地獄に行った後は極楽亭で血の池バーガーセットを食べてみた #地域ブログ
大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録