台東区池之端に残る井戸 その3

スポンサーリンク

これまで井戸を2つ紹介してきましたが、そこからほんの数分しか離れていないこちらの立派な木造住宅。

一見民家に見えますが、実はこちらはカフェなのです。

訪れたこの日はお休みでしたが、ぜひ中を見てみたいお店です。

さてさて、このお店の横にはなんと井戸があるのです。

枯れ井戸でしたが、この背の高い井戸ポンプはなかなか珍しいものだと思いますよ。

それにしても後ろにある赤レンガの塀と木造家屋とこの井戸はよく似合います。

枯れ井戸でもこうやってポンプが残っていると立派なオブジェに見えるのではないでしょうか。

次回は谷中の墓地についての報告をします。

上野谷中井戸巡りまとめ
台東区池之端に残る井戸 その1
台東区池之端に残る井戸 その2
台東区池之端に残る井戸 その3←今ここ
谷中の墓地、三原屋に残る井戸ポンプ

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録