山梨県笛吹川フルーツ公園内でほうとうを食す 冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編 その3

スポンサーリンク

冬の青春18きっぷで行く山梨温泉巡りの旅での最初の温泉はほったらかし温泉でした。
富士山を眺めながらの露天風呂は最高でしたよ。
お風呂の後は山梨県笛吹川 フルーツ公園に行きました。
この公園は無茶苦茶広く行けれどもしっかりと手入れが行き届いていて気持ちのいい場所でした。
春になれば満開の花畑になるだろう場所や、

富士山が見える場所に遊具が置いてあったりします。

平日の昼間ということもあって利用者は少なかったものの、ペット連れで散歩をしている人がたくさんいました。
公園の周囲には民家がなく、皆車を利用して来園しているようです。

さて、この公園内にはこんな不思議な建物もあります。

左のドームがトロピカル温室で熱帯・亜熱帯の果物などが栽培されていました。
しかし僕が見た限りではほとんど実がなっていなくて、寂しい光景が広がっていました。
右のドームにはおみやげ屋やレストランが入っています。
ドームの中に入ってみると、

まるでUFOの中にいるような異空間ぶりでした。
この中のレストランで食べたのはほうとうです。

山梨に来たのならばやっぱりほうとうですよね。
昨年の秋から数えてほうとうを食べるのは3回目だけれども、その中でも一番おいしかったです。
意外な場所で意外な食に出会えるとうれしいものです。

食後はまた中央本線の山梨市駅へと戻るわけですが、ここで問題発生。
フルーツ公園のバス停から山梨市駅へと行くバスは1日2本、10:43と17:03しかないのです。
まだお昼を過ぎたばかりなので夕方のバスまで待つにはあまりにも何もないところです。
仕方なくタクシーを呼ぶことにしました。
タクシーでフルーツ公園から山梨市までは1430円でした。
今回は2人旅だけど、4人くらいだったら迷わずタクシーでもいいかも。
山梨市駅からほったらかし温泉までタクシーでも約2000円くらいだそうです。

次回は山梨市駅近くのワイナリーでのワインの試飲と石和温泉についてレポートします。

冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編まとめ
非鉄の倉岡君との2人旅 冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編 その1
ほったらかし温泉で富士山を見ながら露天風呂! 冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編 その2
山梨県笛吹川フルーツ公園内でほうとうを食す 冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編 その3←今ここ
サントネージュワインの試飲と石和温泉駅前の足湯 冬の青春18きっぷの旅ー山梨温泉巡り編 その4

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録