小湊鐵道高滝駅で暮らす3匹の猫たち 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その6

スポンサーリンク

高滝湖や市原ぞうの国といった観光地から程近い小湊鐵道高滝駅には最近名物と言われるものができました。
それは猫です。

僕が訪れた日は3匹の野良猫が呑気に日向ぼっこをしていました。
しかも僕が撮影のために近づくと3匹とも足元に擦り寄ってくるほどの人懐こっさを持っており、とてもかわいい猫たちでしたよ。
あまりにも近寄ってくるので、足元にいることに気がつかないで思わず踏みつけちゃったりしてしまいました。
ごめんなさい。

そんな猫たちは列車が駅へ到着すると、それまで駅前にいたのにホームまでわざわざやって来てお出迎えをしていました。

特に誰かを待っているというわけではなさそうですが、乗降客のみんながかまってくれるのでしょうね。

列車が発車するとまた駅前に3匹が勢揃いしました。

ん?一番左の猫の座り方がなんか変だぞ。

一体どこのおじさんですかあなたは(笑)

3匹の中でも一番品のよかったのはこちらの猫。

座り方にも品があり、顔立ちもしっかりしていたので、わかやま電鉄貴志川線貴志駅のスーパー駅長たまに対抗して、高滝駅の駅長さんに任命しちゃいました。

高滝駅で長い列車待ちの時間があっても、この猫たちと遊んでいればあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。
いや、むしろわざと1本遅らせてもいいくらいかわいい猫たちでした。

次回は高滝駅の周辺を紹介したいと思います。

冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編まとめ
小湊鐵道五井駅 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その1
東京から一番近いローカル線、小湊鐵道の高滝駅へ 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その2
市原ぞうの国でカピバラさんとご対面 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その3
市原ぞうの国のカピバラさんは直立する! 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その4
小湊鐵道高滝駅の木造駅舎 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その5
小湊鐵道高滝駅で暮らす3匹の猫たち 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その6←今ここ
100円チャリで小湊鐵道高滝駅周辺を探検する 冬の青春18きっぷの旅ー小湊鐵道とカピバラ編 その7

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録