オーシャンビューの下田東急ホテルに宿泊する 春の伊豆旅行 その5

スポンサーリンク

下田の町を散策して、廃墟やトマソン、足湯やカフェなどを楽しんだ後に宿泊先の下田東急ホテルに向かいました。

築年数はだいぶ経っていますが、古さをあまり感じさせない客室でした。
海側の部屋に宿泊したので、窓の外はもちろんオーシャンビューです。

青い海に青い空、そして南国らしいソテツの木。
この景色だけでリゾート地に来たなという感じがしました。

夕食はフランス料理のフルコースと日本料理を選択できたので、フランス料理にしました。

食事場所は落ち着いた雰囲気のレストランです。
こちらで前菜、スープ、スズキの料理、子羊の料理、そしてデザートと出てきました。

こちらはカボチャのスープ。

子羊の料理。

フルコースなんて食べるのは友人の結婚式披露宴以来なので1年半ぶりくらいです。
でも、好き嫌いが多い僕でもほぼ完食できて、美味しくいただいてきました。

翌朝は日の出の前に起床して、まずはブルータイムを待ちます。

太陽が上り始める前の漆黒の闇から少しずつ空に青みが出てくるこの瞬間が好きです。
そして日の出。

こんな風景が客室から見えてしまうのだから、最高の部屋に宿泊することができました。

朝食はバイキング形式で、和食洋食が各種取り揃えられていました。
僕が盛りつけたのはこちら。

どれも美味しそうだったので思わずたくさん持ってきてしまいました。
普段はこの半分ぐらいしか食べないので、お腹いっぱいになりすぎてこの後午前中は苦しい思いをすることになってしまいました(笑)

チェックアウトの後、まだまだ下田観光は続きます。

春の伊豆旅行まとめ
スーパービュー踊り子で伊豆急下田へ 春の伊豆旅行 その1
なまこ壁の歴史的建造物がある下田を散策する 春の伊豆旅行 その2
下田散策の途中でハリスの足湯に入る 春の伊豆旅行 その3
下田で見つけた廃墟とトマソン 春の伊豆旅行 その4
オーシャンビューの下田東急ホテルに宿泊する 春の伊豆旅行 その5←今こ

石廊崎岬めぐり遊覧船に乗船する 春の伊豆旅行 その6
下田と河津の足湯巡り 春の伊豆旅行 その7

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録