旅の終わりは東武鉄道の特急きぬの個室で 大人だらけの偽修学旅行 その19

スポンサーリンク

3月28日。
偽修学旅行もいよいよ佳境に入って来ました。
自由時間が終わり、宿泊していた日光東観荘に集合。
時間外であるにもかかわらず、ホテルの方にバスで東武日光駅まで送って頂きました。
ありがとうございます!

帰りの電車の時間までちょっと時間があったのでJRの日光駅を見に行って来ました。

この壮麗なる木造駅舎は日光に来たら見ておかないと気が済みません。
ここに皇族の方がお召し列車でやって来て、前回までにレポートした田母沢御用邸に向かったのだろうなということを想像してしまいます。

そうそう、JR日光駅前にホテル、カフェ、レストラン、そして温泉施設が入っている建物ができていました。
日光ステーションホテルクラシック

日光で温泉に入るのは一苦労だったのですが、これからは駅前で気軽に温泉に入れそうです。
今回は時間がないので、また次回利用してみたいと思います。

それではそろそろ日光の景色ともお別れです。

16:20、東武日光発下今市行き東武日光線普通列車に乗車。

16:28、下今市着。
16:30、下今市発浅草行き特急きぬ132号に乗車。
旅の最後を飾るに相応しく、個室を予約していたのです!

11人での旅行なので3部屋押さえていました。

運賃と特急料金以外に個室料金が平日だと1室3000円かかります(休日は3600円)。
4人で1室利用するとなると、一人頭の料金は平日で750円プラスすると周囲に邪魔されない自分たちだけの空間が確保できるのですよ。
帰りはみんな疲れてぐったりしているかと思いきや、みんな個室でテンションが上がっているのかかなり元気に盛り上がっていました。
だんだんと暮れゆく空を眺めながら。

とうきょうスカイツリー駅に近づくにつれてだんだんと東京スカイツリーの姿も大きくなっていきます。

そして18:17、浅草着。

この先頭車が僕達が乗車した個室がある車両でした。
列車旅の後は浅草で反省会という名の飲み会。

偽修学旅行はこうしてなかなか終わりを見せてくれないのでした。

以上、浅草発着で足尾と日光を巡る大人だらえの偽修学旅行レポートでした!

大人だらけの偽修学旅行まとめ
東京スカイツリーを見上げて、特急りょうもう号から旅がスタートする 大人だらけの偽修学旅行 その1
わたらせ渓谷鉄道に乗って山の中へと進んでいく 大人だらけの偽修学旅行 その2
わたらせ渓谷鉄道水沼駅併設の温泉施設で真昼間から宴会をする 大人だらけの偽修学旅行 その3
わたらせ渓谷鉄道の水沼から神戸までの車窓風景を楽しむ 大人だらけの偽修学旅行 その4
神戸から通洞までのわたらせ渓谷鉄道乗車記 大人だらけの偽修学旅行 その5
足尾銅山観光で足尾銅山の歴史について学ぶ 大人だらけの偽修学旅行 その6
足尾から日光に向けてバスで山越えショートカットをする 大人だらけの偽修学旅行 その7
夕暮れ迫る日光東観荘周辺の景色をたっぷりと撮影する 大人だらけの偽修学旅行 その8
まだ誰もいない早朝の日光を散策する 大人だらけの偽修学旅行 その9
日光観音堂の将棋の駒の「香車」を撮影する 大人だらけの偽修学旅行 その10
日光早朝散歩のゴール地点は滝尾神社 大人だらけの偽修学旅行 その11
地元のガイドさんと行く「日光歴史の山内そぞろ歩き」ツアー(前編) 大人だらけの偽修学旅行 その12
地元のガイドさんと行く「日光歴史の山内そぞろ歩き」ツアー(後編) 大人だらけの偽修学旅行 その13
巫女さんに案内してもらう日光東照宮特別祈祷ツアー(前編) 大人だらけの偽修学旅行 その14
巫女さんに案内してもらう日光東照宮特別祈祷ツアー(後編) 大人だらけの偽修学旅行 その15
大正3年からの歴史を持つ日本聖公会日光真光教会を見学する 大人だらけの偽修学旅行 その16
日光田母沢御用邸を見学する(前編) 大人だらけの偽修学旅行 その17
日光田母沢御用邸を見学する(後編) 大人だらけの偽修学旅行 その18
旅の終わりは東武鉄道の特急きぬの個室で 大人だらけの偽修学旅行 その19←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録