「耳をすませば」で地球屋があったロータリー 聖蹟桜ヶ丘散歩 その3

スポンサーリンク

平成22年(2010年)11月3日。

ふとアニメ映画「耳をすませば」の舞台である聖蹟桜ヶ丘を歩いてみたくなりました。
いろは坂という坂道を上った先にはあの地球屋があるロータリーがあります。
この浄水場前というバス停を過ぎればもうすぐそこです。

で、到着!

ここがあのロータリーです。
しかし残念ながら作中に登場した地球屋はここにはありません。
似たような建物もありません。
グーグルマップでも確認してみましょう。


大きな地図で見る

北側が京王線の聖蹟桜ヶ丘駅方面です。
中心部が緑になったロータリーがよくわかると思います。
確かに何かの物語が始まりそうな雰囲気がある場所ではありますが、何となく静かすぎて落ち着かなくなる空間でもありました。

ロータリーからは東の方向へと進んでいくことにしました。
耳をすませば」の舞台からはちょっと離れていくと大きな公園に出ました。

この日は一昨年の11月3日だったので、秋の気配がほんの少し出てきていますね。

この公演の周囲にはなかなか素敵な風景があったので、それは次回のお話とします。

聖蹟桜ヶ丘散歩まとめ
「耳をすませば」の舞台を歩いてみよう 聖蹟桜ヶ丘散歩 その1
「耳をすませば」で杉村が雫に告白したあの神社 聖蹟桜ヶ丘散歩 その2
「耳をすませば」で地球屋があったロータリー 聖蹟桜ヶ丘散歩 その3←今ここ
聖蹟桜ヶ丘の緑に囲まれた住宅街 聖蹟桜ヶ丘散歩 その4
聖蹟桜ヶ丘の町に住まうネコたち 聖蹟桜ヶ丘散歩 その5

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録