聖蹟桜ヶ丘の緑に囲まれた住宅街 聖蹟桜ヶ丘散歩 その4

スポンサーリンク

平成22年(2010年)11月3日。

ふとアニメ映画「耳をすませば」の舞台である聖蹟桜ヶ丘を歩いてみたくなりました。

物語の舞台となった場所からちょっと離れたところにはこんな風景がありました。

入口が塞がれ、雨戸が閉まっています。

木々に囲まれたなかなか素敵な環境なんですけどね。
縁側に落ちたドングリが秋の訪れを感じさせます。

ただ主のいなくなった庭は荒れ放題ではありました。

こんな自然に囲まれた住宅街が東京都内にあるとは下町住まいの僕にはなかなか想像できませんでした。

ここを訪れたのは今から2年前の話なので、今はもしかしたらがらっと雰囲気が変わっているのかもしれません。

次回はこの住宅街の近くで出会った猫たちを紹介します。

聖蹟桜ヶ丘散歩まとめ
「耳をすませば」の舞台を歩いてみよう 聖蹟桜ヶ丘散歩 その1
「耳をすませば」で杉村が雫に告白したあの神社 聖蹟桜ヶ丘散歩 その2
「耳をすませば」で地球屋があったロータリー 聖蹟桜ヶ丘散歩 その3
聖蹟桜ヶ丘の緑に囲まれた住宅街 聖蹟桜ヶ丘散歩 その4←今ここ
聖蹟桜ヶ丘の町に住まうネコたち 聖蹟桜ヶ丘散歩 その5

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録