日向ぼっこの後はルナとソルの水浴びタイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その2

スポンサーリンク

5月4日。
上野動物園東園にはソルとルナの2頭のカピバラがいます。
僕が放飼場に着いた時には2頭とも日向ぼっこをしつつぼーっとしていたのですが、突然動きが出て来ました。
まず最初に動いたのはメスのルナです。
目指す先はプールのようです。

慎重にゆっくりと片足ずつプールに入っていきます。

カピバラといえどもいきなりプールに飛び込むということはせずに、少しずつ体を慣らしていくのですね。

そんなルナの様子に反応してソルも立ち上がりました。

ソルはここから飛び込むのかなと思ってみていたら、ぐるりとプールを回りこんで歩き始めました。

プールに入る場所はちゃんと決まっているようですね。

ルナは「あら、いらっしゃい」なんて言っているかのような表情です。
ソルもゆっくりとプールに入り始めました。

ソルもプールに入って2頭で仲良く水浴びをするかと思いきや、ルナが早くもプールから上がってしまいました。

トコトコトコとお散歩の開始です。

そして、ぼっー。

そんなルナの様子をソルはプールの中からじっーと見ていました。

この2頭のカピバラのある日の物語は次回に続きます。

上野動物園のカピバラ観察日記
ルナとソルは朝から日向ぼっこで居眠り中 上野動物園のカピバラ観察日記 その1
日向ぼっこの後はルナとソルの水浴びタイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その2←今ここ
ルナの豪快なプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その3
ソルとルナの2頭同時のプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その4
バクと一緒にソルとルナのお食事タイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その5
西園の主、カピバラのマオにも会ってきた! 上野動物園のカピバラ観察日記 その6(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録