ルナの豪快なプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その3

スポンサーリンク

5月4日。
上野動物園東園にはソルとルナの2頭のカピバラがいます。
水浴びを開始したソルとルナでしたが、ルナがすぐにプールから上がって散歩を始めました。
ぐるりとプールの周りを1周して、

本来のプール入口ではないところから水面をじっと見つめだしました。

まさか、この体勢は・・・。
そう、飛び込みです!

ルナは体は小さいけど、なかなかアクティブな動きを見せてくれますね。

その頃ソルはプールの隅っこで気持よさげに水につかっています。

そして2頭はプールにもぐったりして起用に泳ぎ始めました。

ひと通り泳いだら2頭とも陸に上がりました。

またまたお散歩タイムです。

こうして見るとソルとルナの体の大きさの違いがよくわかりますね。

大きい左側がオスのソルで、小さい右側がメスのルナです。
ほとんど食べるところがないけど葉っぱをもしゃもしゃし始めました。

お腹が空いてきたのですかね。
次回もカピバラ観察日記は続きます。

上野動物園のカピバラ観察日記
ルナとソルは朝から日向ぼっこで居眠り中 上野動物園のカピバラ観察日記 その1
日向ぼっこの後はルナとソルの水浴びタイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その2
ルナの豪快なプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その3←今ここ
ソルとルナの2頭同時のプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その4
バクと一緒にソルとルナのお食事タイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その5
西園の主、カピバラのマオにも会ってきた! 上野動物園のカピバラ観察日記 その6(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録