バクと一緒にソルとルナのお食事タイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その5

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

5月4日。
上野動物園東園にはソルとルナの2頭のカピバラがいます。
プールでたっぷり泳いで満足したのか陸に戻って来ました。

そして移動。

2頭揃ってトコトコトコと歩いて行った先でほとんど残っていない葉っぱを漁り始めました。

よほどお腹が空いていたのですかねえ。
ちょうどその頃に飼育員のお兄さんが餌の葉っぱを用意してくれていました。
準備完了と同時に2頭は餌場に移動。

ガツガツガツと正真正銘のお食事タイムになりました。

それにしても美味しそうに食べていますね。

食事中にお尻の匂いを嗅ぐことも忘れてはいません(笑)

自分たちに用意されていた葉っぱがなくなると別の場所に移動します。

この食事タイムからバクも放飼場に出てきていましたよ。

ソルとルナの2頭の観察はここまでにして、西園に移動してマオに会いに行くことにします。
その話はまた次回。

上野動物園のカピバラ観察日記
ルナとソルは朝から日向ぼっこで居眠り中 上野動物園のカピバラ観察日記 その1
日向日向ぼっこの後はルナとソルの水浴びタイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その2
ルナの豪快なプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その3
ソルとルナの2頭同時のプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その4
バクと一緒にソルとルナのお食事タイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その5←今ここ
西園の主、カピバラのマオにも会ってきた! 上野動物園のカピバラ観察日記 その6(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録