ソルとルナの2頭同時のプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その4

スポンサーリンク

5月4日。
上野動物園東園にはソルとルナの2頭のカピバラがいます。
水浴びの後のお散歩タイムではソルとルナが連結してカピバラ電車が完成しました(笑)

2頭はそろって放飼場の反対側へと移動。

東園の放飼場は広いので、向こうにいるお客さんにもご挨拶しに行ったようです。

挨拶を終えると2頭がまたプールがある側に戻って来ました。

どうやらこちら側からプールに飛び込もうとしているようですが、ルナは何のためらいもなく豪快に飛び込みました。

ソルは慎重に慎重にゆっくりと飛び込みます。

水しぶきの量からも2頭の飛び込みの勢いが違うのがわかると思います。
カピバラによって性格は異なるのですね。

この後は2頭仲良く再びの水浴び開始です。

潜っては顔を出し、顔を出しては潜るを繰り返していました。

なかなか楽しそうな水浴びタイムでしたよ。
次回はソルとルナの昼食タイムをレポートします。

上野動物園のカピバラ観察日記
ルナとソルは朝から日向ぼっこで居眠り中 上野動物園のカピバラ観察日記 その1
日向ぼっこの後はルナとソルの水浴びタイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その2
ルナの豪快なプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その3
ソルとルナの2頭同時のプールへの飛び込み! 上野動物園のカピバラ観察日記 その4←今ここ
バクと一緒にソルとルナのお食事タイム 上野動物園のカピバラ観察日記 その5
西園の主、カピバラのマオにも会ってきた! 上野動物園のカピバラ観察日記 その6(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録