新川原湯温泉駅(仮)のすぐ近くにある豊田乳業で新鮮な牛乳をいただく 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その8(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月6日。
群馬県の新川原湯温泉駅の工事現場近くにあったこの建物。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

直売所という看板も出ていて、とても気になります。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

時間はあまりなかったのですがちょっと立ち寄ってみることにしました。
ん?冷蔵庫がちらっと見える?

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

そうです。
こちらは牛乳やヨーグルトの「おいしい」直売所だったのです。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

豊田乳業という牛乳屋さんです。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

僕が訪れたのは午後の遅い時間ということもあってか、冷蔵庫の中はほとんどすっからかんです。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

それでも牛乳は何本かあったので、せっかくですから1本いただいてきました。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

もちろんこの場で即飲んできましたよ。
新鮮な牛乳の美味しさは夏の暑さで大量に汗をかいた体にしみわたりました。
商品の値段表はこちらです。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

温泉の湯上がりにここのコーヒー牛乳も飲んでみたいなあ。
牛乳で体力を回復したところで川原湯温泉駅へと急ぎます。
駅近くにはこんな案内板がありました。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

現在地がダムができた時に完全に湖の底なんだということは図で見ればわかるけれども、なかなか実感は湧かないものです。

吾妻線の川原湯温泉駅からは高崎行きの普通列車に乗車。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

オレンジと緑の115系列車の車内からこの駅舎はあと何回見ることができるかな。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

それでは川原湯温泉駅からは出発としましょう。

夏の青春18きっぷの旅 川原湯温泉編 2013年9月6日

吾妻線で高崎駅に出て、高崎線の乗り換えて上野駅へ。
3時間強でもしかしたら二度と見ることができない町の風景がある場所から地元へと帰ってきました。
青春18きっぷを使って十分日帰り圏内なので、興味がある方はこの川原湯温泉を訪れてみてください。

夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編
緑とオレンジの115系電車に乗って吾妻線の川原湯温泉駅へ 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その1
吾妻線川原湯温泉駅の美しい木造駅舎をしっかり記録に残しておこう 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その2
吾妻線川原湯温泉駅周辺の景色も記録に残しておこう 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その3
建物が以前より確実に少なくなった群馬県の川原湯温泉街を歩いてみる 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その4
群馬県の川原湯温泉にある共同浴場の聖天様の湯と笹湯を訪問してみる 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その5
川原湯温泉に残る共同浴場の王湯で汗を流す 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その6
吾妻線の新川原湯温泉駅の工事現場を遠くから見学してみる 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その7
新川原湯温泉駅(仮)のすぐ近くにある豊田乳業で新鮮な牛乳をいただく 夏の青春18きっぷの旅 群馬県川原湯温泉編 その8(最終回)←今ここ

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録