神楽坂の粋な路地裏を散策する 春の神楽坂路地裏散歩 その4(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

5月3日。
ミラーレスカメラの小さなNikon1 J1に単焦点レンズをつけて春の神楽坂を散歩してきました。
神楽坂を歩く時にはあえて路地をくねくね曲がりながらだといろいろ楽しい風景に出会えます。
何だか気になるお店です。

神楽坂路地裏散歩

今度遊びに行ってみよう。
立派な松が庭にあるこちらは指圧をやっているところかな。

神楽坂路地裏散歩

指圧以外にも看板があって、筝曲、三絃の教室でもあるようです。

神楽坂路地裏散歩

さすが神楽坂ですね。
そんな神楽坂を象徴する粋なゾーンに入って行きましょう。

神楽坂路地裏散歩

この石畳の道がいいですね。

神楽坂路地裏散歩

雨に路面が濡れてもいい雰囲気が出てきそうです。
料亭が立ち並ぶこの路地は神楽坂のハイライトと言ってもいいでしょうね。

神楽坂路地裏散歩

QRコードを読み取ると音声ガイドをしてくれるようですよ。

神楽坂路地裏散歩

こういう試みもなかなかおもしろいですね。

神楽坂路地裏散歩

両手に入る勇気は全くないけれども、路地を歩いて雰囲気を楽しむことは誰でもできます。

神楽坂路地裏散歩

いつか、歳相応になったらこのようなところで食事をするのもいいかもしれないな。

神楽坂路地裏散歩

こんな感じで神楽坂をミラーレスカメラに単焦点レンズをつけて散歩してみました。
そんなに気合を入れずにゆるい感じで散歩するにはミラーレスカメラはなかなかいいですね。
神楽坂はちょこちょこと遊びに行く街なので、また次回あちこち撮影してこようと思います。

春の神楽坂路地裏散歩
春の優しい陽射しに照らされた路地裏風景を撮影してみる 春の神楽坂路地裏散歩 その1
神楽坂の路地裏で発見する井戸ポンプの数々 春の神楽坂路地裏散歩 その2
神楽坂の赤城神社下の路地裏風景 春の神楽坂路地裏散歩 その3
神楽坂の粋な路地裏を散策する 春の神楽坂路地裏散歩 その4(最終回)←今ここ

写真はNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録