新潟県村上での最後の食事はダイナーズカフェサテトでふわとろたまごのタタトゥイユオムライス 新潟県村上散歩 その9(最終回)

スポンサーリンク

3月28日。
ニッポンセレクトの企画に参加して新潟県の村上市に行ってきました。
最大の目的はやまとのうさんの笹だんごの生産現場を見学することでした。
その模様はこちらのエントリーを御覧ください。
新潟県村上市にあるやまとのうさんで地元の素材をふんだんに使った笹だんごの生産現場を見学させてもらった! その1
新潟県村上市にあるやまとのうさんで地元の素材をふんだんに使った笹だんごの生産現場を見学させてもらった! その2

ブロガーセレクト

この見学前後に新潟県の村上をぷらぷらと歩いてみた旅レポートもしてみようと思います。

————————–

村上でたくさん歩きましたがいよいよ日没を迎えました。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

夜になると町の飲み屋さんもオープンします。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

この隣は飲み屋さんの廃屋のようで、人の気配は全くないけどこの案内だけが残っていました。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

「18才未満の方は客として店内に立ち入ることをおことわりいたします」
このサビ具合から相当古いことが想像できますね。

ついに太陽が見えなくなりました。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

東京へと変える前に夜ご飯を食べることにします。
どこに入るか散々迷って、駅前にあるダイナーズカフェ サテトに入りました。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

注文したのはふわとろたまごのタタトゥイユオムライスです。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

村上らしいものではない食事ではありましたが、美味しくいただきました。
そしていよいよ村上から去る時間になりました。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

村上駅から特急いなほに乗って新潟駅へ。
新潟からは上越新幹線に乗って上野へ。

新潟県村上散歩 2014年3月28日

村上から東京の往復で電車に乗っている時間は計約6時間くらいです。
朝6時くらいに出て、9時位に村上着。
村上を19時くらいに出て22時くらいに東京へと戻ってくるスケージュールでした。
村上での滞在時間は約10時間もあったので気合いを入れれば十分日帰りで東京から村上へ行くことができますね。
でも、村上には瀬波温泉という温泉地があるし、粟島という島もあるので、そちらに宿泊するという方がゆっくりできるかもしれません。
僕も余裕があったら宿泊したかったですね。

以上、村上散歩のレポートでした。

新潟県村上散歩まとめ
新潟、山形、秋田のゆるキャラたちが描かれた特急いなほに乗って新潟県の村上へ 新潟県村上散歩 その1
新潟県村上散歩を始めていきなり出会った看板猫2匹 新潟県村上散歩 その2
村上で開催されていた「第15回 城下町村上 町屋の人形さま巡り」を眺めつつの街歩き 新潟県村上散歩 その3
「町家カフェ そらて小町」でサーモン入りのパスタと村上紅茶をいただく 新潟県村上散歩 その4
羽越本線を走る新潟色の115系電車を撮影する! 新潟県村上散歩 その5
村上の味匠喜っ川で見学させてもらった鮭のあまりの立派な姿に感動した! 新潟県村上散歩 その6
村上路地裏散歩で町の日常的風景を撮影してみる 新潟県村上散歩 その7
村上で出会った人懐っこいネコと約30分間遊んでみる(動画あり) 新潟県村上散歩 その8
新潟県村上での最後の食事はダイナーズカフェサテトでふわとろたまごのタタトゥイユオムライス 新潟県村上散歩 その9(最終回)←今ここ

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応Nikon1 V1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録