日光の山々と古い建物を眺めた後で日光線の今市駅へ 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

12月26日。
冬の青春18きっぷでの日光線沿線カフェ巡りの旅。
最初に訪れたのは日光珈琲の御用邸通店でした。
そこで他にも日光珈琲の店舗があることを知ったので、今度は日光から今市へと移動することにします。
まずは日光珈琲を出て日光駅へと向かう道の風景からです。
日光珈琲の店舗が大正時代の商店をリノベーションしたものでしたが、その周囲にも古い建物はたくさんあります。
こちらはお米屋ですね。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

こちらは酒屋さん。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

店名が寺村伝次郎酒店というようにフルネームが入っているのに時代を感じます。

ここはギャラリーですね。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

Sponsored Link

こちらのカフェも気になったのですが、これから今市に行くので、次回の宿題にしました。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

東武日光駅の駅前に来ました。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

ここからは向こうの日光の山々がよく見えます。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

12月の終わりということもあって、山には雪化粧が施されています。
この東武日光駅から東武線に乗ってもいいのですが、この日は冬の青春18きっぷを使っているので、さらに先まで歩いてJRの日光駅まで来ました。
行きに乗ってきたのと同じ日光線の車両に乗り込みます。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

発車までちょっと時間があったのでホームで撮影していたら、隣の東武線の線路にちょうど東武電車が走ってくるのが見えました。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

雲に表情があって、こういう景色も好きです。
日光線も出発して、隣の今市駅で下車です。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

今市駅の駅舎は新しくてシンプルなものでした。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

日光駅が重厚で立派な駅舎だったので、それに比べるとえらくあっさりしていますかね。

さて、今市駅に到着したところで、次はこの日2店目のカフェに向かうことにします。
日光珈琲の玉藻小路店です。
こちらも御用邸通と同様に素敵な建物だったのですよ。
続く。

冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅
貴賓室に一頭旅客専用待合室が残るJR日光線の日光駅へ 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その1
東武日光駅前にあるさかえやの揚げまんじゅうが大好きなのです! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その2
日光駅から神橋まで古い建物を眺めながらのんびり散歩を楽しんでみる 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その3
大正時代の商店をリノベーションした日光珈琲 御用邸通店の店内をたっぷりと探索してみる 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その4
日光珈琲 御用邸通で御用邸通の黒カレーと日光珈琲オリジナルブレンドをいただく 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その5
日光の山々と古い建物を眺めた後で日光線の今市駅へ 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その6←今ここ
かつて妓楼だった建物をリノベーションした日光珈琲 玉藻小路でゆったりコーヒーを飲む 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その7
鹿沼の路地裏にある隠れ家的カフェの日光珈琲 Cafe’饗茶庵本店の外観を見学してみた 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その8
鹿沼にある日光珈琲 朱雀は井戸ポンプがある素敵カフェだった! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その9(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録