育児の際にベビービョルンのバンサーは必需品 大人の自由時間も生まれますよ #育児

スポンサーリンク

赤ちゃんのお世話って大変ですよね。床に敷いた布団に寝かせようとすると泣いて、抱き上げると泣き止むなんてこともあります。でもずっと抱いていると他に何もできなくなってしまうので困っちゃいます。そんな時に便利な育児グッズがバウンサーでした。

バウンサーとは

バウンサーとはゆりかごのように揺れる椅子です。

ベビービョルンのバウンサー

ここに座ってもらうと抜け出してしまう心配はないので安心です。動画で見てもらうとわかりやすいです。

Sponsored Link

5分から10分の時間が得られる

我が家ではベビービョルンのバウンサーを購入しました。ここに座らせると5分くらいはおとなしく一人で遊んでくれます。最長で10分くらいですかね。その間は抱っこせずにすむので自分の時間ができますよ。

ベビービョルンのバウンサー

ただ、なぜかうちの子の場合、バウンサーに座ってしばらくするとうんちをすることが多いです(笑)出かける前にうんちをしておいて欲しい時にはバウンサーに座らせるようにもしています。

子供の成長に合わせた3段階の調節

ベビービョルンのバウンサーは子供の成長に合わせて3段階の調節が可能です。まずは首が座っていない赤ちゃんの場合。

ベビービョルンのバウンサー

ほとんど寝ている状態での使用となります。

首が座った時。

ベビービョルンのバウンサー

ちょっと角度がつきます。

腰が座ってお座りができるようになったらもっと角度がつきます。

ベビービョルンのバウンサー

0ヶ月から24ヶ月まで使用できるとのことなので、長期間使えるのもいいですね。

メッシュタイプだと簡単に洗えるので便利

今回購入したベビービョルンのバウンサーはメッシュタイプのものでした。これだと通気性もいいし、座っている時に万が一うんちもれなどをしてしまった際などでも簡単に洗えてすぐに乾きます。

ベビービョルンのバウンサー

いつでも清潔にできるのが個人的に好ましく思っている点です。

まとめ

バウンサーに子供を座らせるとしばしの自由時間が得られます。親の側もやりたい作業、家事などはあると思うので、そのための時間が確保できます。子育ての際にはぜひ持っておきたい一品だと思います。ただ、子供によってはバウンサーとは合わないということもあるようですね。

うちのバウンサーはこちらです。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002
by カエレバ

 

新しいモデルもあります。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサーバランスソフト Air ブラック 005028
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録