とくとみぶろぐ的インスタ映えスポット(?)6選 in 栃木

スポンサーリンク

2018年4月にスタートする栃木デスティネーションキャンペーンより栃木県内のいんすた映えスポット6選が発表されました。
2018年4月にスタートする栃木デスティネーションキャンペーンに合わせて、栃木県内のインスタ映えスポット6選が紹介されました

それに対抗するわけではありませんが、とくとみぶろぐ的インスタ映えスポット6選(?) in 栃木を発表したいと思います。

1.塩の湯温泉 明賀屋

栃木県の塩原温泉の奥の方に塩の湯温泉があります。そこにある明賀屋という温泉旅館が無茶苦茶いいのですよ。旅館の建物から崖を伝って川岸まで降りていくとそこには露天風呂があります。

男女混浴です。女性専用の時間も設けられていますよ。ここはやっぱりインスタ映えしますよね。
栃木県の塩原温泉にある明賀屋の川岸露天風呂がすごい!この温泉には絶対に入ってもらいたい! | とくとみぶろぐ

Sponsored Link

2.那須どうぶつ王国のカピバラ

栃木県内にもいくつかカピバラがいる動物園、水族館があります。その中でも那須どうぶつ王国はたくさんのカピバラはいるし、ふれあいコーナーもあるしで、カピバラを見るならばここが一番のお薦めですね。

DSC_2841

3.大谷資料館

宇都宮市に大谷資料館があります。かつて大谷石を切り出していた山中が資料館として公開されています。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

ライトアップもされているので幻想的な空間が広がります。ここは間違いなくいんすた映えするでしょうね。
想像以上に幻想的な地下空間が広がる大谷資料館は現実世界を忘れさせるような場所だった 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その3 | とくとみぶろぐ

4.湯西川温泉のかまくら祭

冬の湯西川温泉ではかまくら祭が開催されます。メイン会場では文字通りたくさんのかまくらが展示されるわけですが、街中には雪だるまがたくさん現れるのが面白いですよ。

湯西川温泉

湯西川温泉のかまくら祭でミニかまくらと雪だるまを見る 冬の鬼怒川温泉への旅 その3 | とくとみぶろぐ

5.川治温泉の柏屋から眺める銀河鉄道

川治温泉にある柏屋はトレインビューな温泉旅館です。夜になると客室から漆黒の闇の中を走行する野岩鉄道の様子がまるで銀河鉄道のようです。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

鉄道好きにはたまらない温泉宿ですよ。
まるで銀河鉄道が走っているような姿が幻想的 川治温泉の柏屋は最高のトレインビューホテルだった! | とくとみぶろぐ

6.日光珈琲

カフェ巡りが好きです。そんな僕のお気に入りが日光珈琲です。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

日光珈琲は日光市の日光珈琲 御用邸通及び玉藻小路、鹿沼市のCafe’饗茶庵本店及び日光珈琲朱雀があります。どこも素敵な建物なのですよ。栃木県に行くときはぜひ訪れていただきたいカフェです。
日光珈琲 御用邸通で御用邸通の黒カレーと日光珈琲オリジナルブレンドをいただく 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その5 | とくとみぶろぐ

まとめ

いかがでしたか。個人的に何度も訪れている栃木県には素敵なスポットがたくさんあります。インスタ映えするようなところもあれば、かなりマニアックなスポットもあります。ぜひお気に入りの場所を探し当てていただければと思います。以上、とくとみぶろぐ的インスタ映えスポット6選 in 栃木でした。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録