地上40階からの最高のトレインビュースポット 浜松町散歩 その2

スポンサーリンク

11月23日。
浜松町散歩最初の寄り道ポイントは世界貿易センター ビルディングの40階展望台です。
ここは有料施設なので一人620円のチケットを1階で購入し、エレベーターに乗り込みます。
エレベーターを下りたところに展望台の受付があるので、そこでチケットを渡して入場するという流れになります。
ドキドキしながら展望台に進んでいくと、そこはまさに天国のような場所でした。
世界貿易センタービルの周囲には高いビルがないので東西南北360度が全て見渡せるのです!
まずは北側から見てみましょう。

右側に山手線、京浜東北線、東海道本線、東海道新幹線、ゆりかもめの線路が見えます。
写真では新幹線が写っていますよ。
ゆりかもめを望遠レンズで捕らえてみると、

紅葉した木々の脇を静かに滑るように走行しているのが見えてきます。

鉄道だけではなく、高速道路のこんな複雑な構造も見えちゃいますよ。

同じ北側に面した場所でもちょっと位置を変えてみると業平橋で建設中の東京スカイツリーも見えます。

こうして見るとスカイツリーの周囲には高い建物が全くないのでその異質さがよくわかりますよね。

真下を覗き込んでみると隣のビルの屋上が見えます。

こんな誰も見ないような場所でも屋上緑化をやっているのですね。

この北側からの展望は最高のトレインビュースポットです。
思わず時間を忘れて新幹線やゆりかもめの撮影をしてしまいました(笑)

次回は東側と南側を紹介しますよ。

浜松町散歩まとめ
世界貿易センタービルに潜入しよう 浜松町散歩 その1
地上40階からの最高のトレインビュースポット 浜松町散歩 その2←今ここ
世界貿易センタービル40階展望台から新幹線や東京モノレールを俯瞰する 浜松町散歩 その3
クリスマス色の展望台から東京タワーを眺める 浜松町散歩 その4
紅葉が始まった増上寺の境内へ 浜松町散歩 その5
増上寺と東京タワーと紅葉と 浜松町散歩 その6
増上寺の紅葉に彩られたお地蔵さん 浜松町散歩 その7
猫と井戸との出会いがあった芝東照宮 浜松町散歩 その8
2つのお稲荷さんが合祀されている讃岐小白稲荷神社 浜松町散歩 その9

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録