世界貿易センタービル40階展望台から新幹線や東京モノレールを俯瞰する 浜松町散歩 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月23日。
浜松町に散歩に行き、世界貿易センター ビルディングの40階展望台に上ってきました。
前回は北側の展望を紹介しましたので、今回は南側と東側を紹介します。

まずは東側から。

ここからは隅田川の河口と東京湾が見えます。
ビルが林立して近未来都市かのような輝きです。
真下を見ると旧芝離宮恩賜庭園が見えます。

ここは浜松町駅を出てすぐのところにあるので気軽に庭園を楽しめる場所ですよ。

では南側に行ってみましょう。
東南の角には東京湾岸の模型が置かれているので、どの施設がどこにあるのか実際の景色と対応させることができるようになっていました。

さて、南の真下には北側と同様にJRの線路が見えます。

北側ではゆりかもめが見えましたが、南側では東京モノレールが見えます。
上の写真では新幹線とモノレール、東海道本線の列車が写っていますよ。

また、南側にはチャペルもあり、結婚式を執り行うこともできます。

時間帯によってはこのエリアには入ることができない場合もあるので注意が必要です。
でも、結婚式用にとれもきれいにされているエリアなのでぜひ踏み入れたいところではあります。

次回は西側及びその他の気になったところを紹介します。

浜松町散歩まとめ
世界貿易センタービルに潜入しよう 浜松町散歩 その1
地上40階からの最高のトレインビュースポット 浜松町散歩 その2
世界貿易センタービル40階展望台から新幹線や東京モノレールを俯瞰する 浜松町散歩 その3←今ここ
クリスマス色の展望台から東京タワーを眺める 浜松町散歩 その4
紅葉が始まった増上寺の境内へ 浜松町散歩 その5
増上寺と東京タワーと紅葉と 浜松町散歩 その6
増上寺の紅葉に彩られたお地蔵さん 浜松町散歩 その7
猫と井戸との出会いがあった芝東照宮 浜松町散歩 その8
2つのお稲荷さんが合祀されている讃岐小白稲荷神社 浜松町散歩 その9

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録