クリスマス色の展望台から東京タワーを眺める 浜松町散歩 その4

スポンサーリンク

11月23日。
浜松町駅前にある世界貿易センター ビルディングの40階展望台に行ってきました。
前回までに北、南、東を紹介しましたので、今回は西側及びその他の気になったアイテムを紹介したいと思います。

西側の最大の目玉と言えば、そう東京タワーです。

かつての日本最大の建造物も周囲に高層ビルが多くなってきたことからすっかり目立たない存在になってしまいました。
でもこの展望台から眺める東京タワーはエレガンドでかつ威厳たっぷりの姿だと思います。
この西側の窓ガラスにはハートのシールがハート型に型どられており、その向こうにタワーが見えるようにもなっています。

こういう演出もいいものですね。
窓ガラスの演出は各方面に為されており、北側にはトナカイがいました。

こうして見るとトナカイが空駆けているみたいで面白いですね。
このトナカイやハートの枠は実はクリスマスデコレーションのひとつでした。
展望台の廊下にクリスマスプレゼントを持った雪だるまもいます。

テーブルの上にはクリスマス色に彩られたミニチュア模型の家もありました。

眼下を走る鉄道にばかり気を取られがちですが、こんな楽しい飾り付けもこの展望台にはあるというのがいいですね。
飲み物の自動販売機もあったのでゆっくりコーヒーでも飲みながら東京の俯瞰風景を楽しめました。

世界貿易センタービルから離れ、浜松町の散歩を続けたいと思います。

浜松町散歩まとめ
世界貿易センタービルに潜入しよう 浜松町散歩 その1
地上40階からの最高のトレインビュースポット 浜松町散歩 その2
世界貿易センタービル40階展望台から新幹線や東京モノレールを俯瞰する 浜松町散歩 その3
クリスマス色の展望台から東京タワーを眺める 浜松町散歩 その4←今ここ
紅葉が始まった増上寺の境内へ 浜松町散歩 その5
増上寺と東京タワーと紅葉と 浜松町散歩 その6
増上寺の紅葉に彩られたお地蔵さん 浜松町散歩 その7
猫と井戸との出会いがあった芝東照宮 浜松町散歩 その8
2つのお稲荷さんが合祀されている讃岐小白稲荷神社 浜松町散歩 その9

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録