カモのバトルを激写する 六義園紅葉散策2010 その6

スポンサーリンク

11月27日。
秋の六義園の紅葉レポートの最終回です。
今回は庭園中央の池に近づいてみましょう。

池の周りの紅葉を見るのもいいけど、水面を優雅に進んでいるカモを見るのも一興ですよ。
こんな風にV字型の軌跡が見えるのが楽しいです。

カモたちはお客さんからもらえるエサ目当てに岸辺に近づいてきていました。
みんな仲良くエサを食べているかと思いきや、突然2羽が喧嘩を始めました。

カモの喧嘩なんて初めて見ました。
クチバシで突っつき合うという激しいバトルになり、ついに片方が逃げ出しました。

池から飛び立つ姿をすかさず流し撮りです。
紅葉を見に来て、カモの喧嘩を見られるなんて貴重な体験ができました。

最後に池の裏手にまわってみることにします。
池に面したモミジは真っ赤なものが多かったのですが、こちらは黄色のものが多かったです。

表と裏で全く違う紅葉の表情を見ることができました。

今年は夜間のライトアップされた紅葉を見に行くことができなかったので、来年は昼間の紅葉に加えて夜の紅葉も見に行こうと思っています。
六義園は紅葉の季節以外でも見所満載の場所なのでぜひお散歩のプランに加えてみてください。
詳細はこちらから。
六義園 |公園へ行こう!

六義園紅葉散策2010まとめ
都会の中の自然豊かな庭園に足を踏み入れる 六義園紅葉散策2010 その1
六義園の深紅の紅葉に酔いしれる 六義園紅葉散策2010 その2
六義園の池の周りを歩いてみた 六義園紅葉散策2010 その3
紅、黄、紫、青、色彩豊かな六義園 六義園紅葉散策2010 その4
吹上茶屋で抹茶をいただく 六義園紅葉散策2010 その5
カモのバトルを激写する 六義園紅葉散策2010 その6←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録