温泉を求めてガーラ湯沢駅から越後湯沢駅まで歩く 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その5

スポンサーリンク

3月8日。
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅までてくてくと歩いていくことにします。
周囲は雪景色ですが、この日は雪が降っていることはなかったので快適な散歩となりました。
ガーラ湯沢駅から線路沿いを歩いて行くと、ガーラ湯沢への支線と本線が合流するところが遠くに見えました。

下が支線で手前がガーラ湯沢駅です。
上側が本線です。
乗ってきた時にはよくわからなかったけど、こうやって外から見るとその構造がよくわかります。

ちょっと線路から離れて歩いていくことにします。
道路脇の雪はこんなにありました。

東京23区内ではこんなに積もることはないので圧倒されます。
除雪用のショベルカーが作業していたくらいです。

こんな雪がある中、なぜか屋外にウサギがいました。

雪原のウサギの写真を見るくらいですからウサギは寒さには強いのでしょうが、本当に寒くはないのかな?
ほとんど動きがありませんでした。

この越後湯沢までの道のりでの最大の目的は温泉に入ることです。
まず最初に行ったのが湯沢温泉駒子の湯です。

しかし、ここはこの日は定休日でした。
無念。
まあ温泉地ですからきっと他にあるでしょうとういことで、次の温泉を探します。

次回、果たして本当に温泉に入れるのか・・・。

春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編まとめ
高崎線、上越線を乗り継いで雪国へと向かう 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その1
群馬県と新潟県の県境を上越線で越える 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その2
上越新幹線の越後湯沢-ガーラ湯沢間を乗車する 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その3
スキー場と新幹線が直結したガーラ湯沢駅 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その4
温泉を求めてガーラ湯沢駅から越後湯沢駅まで歩く 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その5←今ここ
雪国らしい越後湯沢の町中風景 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その6
越後湯沢駅で縄文焼きと温泉を楽しむ 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その7
京葉線の西船橋-市川塩浜間に乗車してJR東日本を完乗する 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その8

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録