越後湯沢駅で縄文焼きと温泉を楽しむ 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その7

スポンサーリンク

3月8日。
越後湯沢の温泉街にやって来ました。
温泉場と言えばやっぱりこれです。

どこの温泉街にもある射的屋だけれども実はまだ1回も遊んだことがありません。
今回も外からお店の中を眺めただけで終わりました。

温泉街を歩いてもホテルの立ち寄り湯はだいたいが11時から。
この時点で10:30くらいだったのでまだ30分あります。
この日は朝3:30くらいに朝ごはんを食べていたのでもうお腹がすいてきました。
しかしご飯を食べようにも食堂もどこも開いていません。
仕方がないので越後湯沢駅に戻ることにします。
早朝の段階で駅の中のお店は開いていることを確認していたのですよ。
その中で気になったお店がこの縄文焼きというメニューがあるお店です。

さっそく注文してみるとちょっとピリッくる辛さの味付けをした豚丼でした。

豚肉はケバブのような焼き方をしていましたよ。
食後は同じく駅の中にある温泉施設もあるぽんしゅ館へ。

お風呂は温泉に日本酒を混ぜた酒風呂湯の沢です。
入ってみるとそんなに日本酒の香りや味はしなかったけど、日本酒好きの人にはわかるのでしょうかね。
そんなことは抜きにしても外の寒さで冷え切った体は十分温めることができました。

越後湯沢のエキナカにはおみやげ屋さんも主日しているので、駅の中だけでもたっぷりと遊んで食べて買い物もできちゃいます。

僕は温泉の素を二袋購入してきました。

次回の話はいよいよJR東日本の鉄道路線全線制覇となります。

春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編まとめ
高崎線、上越線を乗り継いで雪国へと向かう 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その1
群馬県と新潟県の県境を上越線で越える 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その2
上越新幹線の越後湯沢-ガーラ湯沢間を乗車する 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その3
スキー場と新幹線が直結したガーラ湯沢駅 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その4
温泉を求めてガーラ湯沢駅から越後湯沢駅まで歩く 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その5
雪国らしい越後湯沢の町中風景 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その6
越後湯沢駅で縄文焼きと温泉を楽しむ 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その7←今ここ
京葉線の西船橋-市川塩浜間に乗車してJR東日本を完乗する 春の青春18きっぷの旅 JR東日本制覇編 その8

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です