横浜のみなとみないを歩く 冬の横浜散歩 その5

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月12日。
CP+の後は再び横浜散策の開始です。
みなとみない地区は早朝に歩いた根岸線の西側とは全く違う景色です。

昭和の雰囲気が残っていた町並みから一気に都会的光景が広がります。

僕は一人でも観覧車に乗ってしまうことがよくあるのですが、この日はスルーしておきます。

上からの景色もいいのでしょうが、地平からの景色また素敵なんですよ。

こんなシーンにも出会えるしね。

この散策で向かった先は赤レンガ倉庫です。

「あぶない刑事」を見ていた頃から憧れていた赤レンガ倉庫も今ではすっかりその様相を変えてしまいましたが、それでもきっと見るべきポイントはあるでしょう。
次回は赤レンガ倉庫についてレポートします。

冬の横浜散歩まとめ
成田山横浜別院延命院水行堂にある木製井戸ポンプ 冬の横浜散歩 その1
成田山横浜別院の境内の風景 冬の横浜散歩 その2
朝の伊勢山皇大神宮の厳かな空気 冬の横浜散歩 その3
桜木町の高台から望む朝の富士山 冬の横浜散歩 その4
横浜のみなとみないを歩く 冬の横浜散歩 その5←今ここ
横浜の赤レンガ倉庫を撮影する 冬の横浜散歩 その6
高島貨物線跡を歩く 冬の横浜散歩 その7
関内付近の名建築を探訪する 冬の横浜散歩 その8

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録