ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(前編) ヨーロッパ旅行2000 その11

スポンサーリンク

平成12年(2000年)3月。
写真や旅にまだ興味を持っていなかった、今から12年前のお話です。

ヨーロッパ旅行の最終日、5日目の朝を迎えました。
場所はドイツのヴィースバーデンです。
この日は朝から自由行動でお昼過ぎにホテルに集合というスケジュールだったと記憶しています。
この日は月曜日だったのでまずはドイツマルクへと両替をし、前日はホテルから街の中心まで歩いて30分くらいかけたところを、タクシーで一気に飛ばして行きました。
これはホテルの近くから中心街を眺めたものだと思います。

祭りの後の静けさとでも言うのでしょうか。
すっかり町は落ち着きを取り戻していました。
日本から送られたという桜もぼちぼち咲き始めているようです(もしかしたら梅かも)。

このヴィースバーデンの町にのあちこちにも教会はありました。

ここらへんの写真は僕が今でもこんな風に撮りそうですね。
これはボケボケなんだけど、逆に近未来的な味が出た警察官の写真です。

どんどん町中を歩いて行きましょう。

この通りの突き当りにも教会が見えますね。
こういう道路標識ももっと撮っておけばよかったなと今更ながら思っております。
残念な写真ですが、これがその突き当りの教会。

その入口に座る僕(笑)

こういう撮り方は当時からアイデアとして持っていたんですね(笑)

次回もヴィースバーデン散歩の模様をお伝えします。

ヨーロッパ旅行2000まとめ
人生初の飛行機で初海外のオランダへ ヨーロッパ旅行2000 その1
夜のアムステルダムで夕食を求めて彷徨い歩く ヨーロッパ旅行2000 その2
アムステルダムの運河を水上バスで巡る ヨーロッパ旅行2000 その3
「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが見たノートルダム大聖堂 ヨーロッパ旅行2000 その4
ベルギーのグラン・プラス広場などの観光ポイントを見学する ヨーロッパ旅行2000 その5
ベルギーの路面電車と地下鉄と路地裏散歩 ヨーロッパ旅行2000 その6
ルクセンブルグの美しい風景を高台から眺める ヨーロッパ旅行2000 その7
ルクセンブルグの王宮衛兵と教会と砲台跡 ヨーロッパ旅行2000 その8
ドイツのライン川沿いで客車列車の姿を見た? ヨーロッパ旅行2000 その9
ドイツのヴィースバーデンでのお祭りに飛び入り参加する ヨーロッパ旅行2000 その10
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(前編) ヨーロッパ旅行2000 その11←今ここ
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(中編) ヨーロッパ旅行2000 その12
ドイツのヴィースバーデンをぶらり散歩(後編) ヨーロッパ旅行2000 その13
ドイツのフランクフルト国際空港から日本への帰国の途へ ヨーロッパ旅行2000 その14

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録