矢切の野菊のこみちの農村地帯を歩く 柴又散策2012 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

6月30日。
矢切の渡しで東京都の柴又から千葉県の矢切へと江戸川を渡って来ました。
渡し舟を降りた土手には緑がいっぱいありました。

土手の上には散歩をしている人、ジョギングをしている人、サイクリングをしている人と様々な人が往来しています。
僕も土手上に上がってみることにします。

渡し舟に乗っている時に江戸川上からも東京スカイツリーが見えたけど、土手上からもよく見えます。

今回散歩をするのは土手の下側、この農村地帯になります。

土手を降りたすぐのあたりから野菊のこみちという散歩道がありますのでのんびりと歩いて行くことにしましょう。

野菊のこみちという名前の散歩道ではありますが、特に何かがあるというわけではありません。
田畑の中にある農道をひたすらてくてく歩きます。

でもこんな緑と青い空があれば、どんな道でも楽しくなってくるものですよ。

この川まで来ると田畑はほぼ終わります。

イメージとして、川の右側は農村地帯で左側が住宅地です。
橋の下はというと、、、

いた。
ネコもわずかな日陰を探してお昼寝をしているようですね。

次回に続く。

柴又散策まとめ
京成電車に乗って柴又へ 柴又散策2012 その1
柴又帝釈天で猿回しの大道芸を見る 柴又散策2012 その2
柴又帝釈天の庭園見学(前編) 柴又散策2012 その3
柴又帝釈天の庭園見学(後編) 柴又散策2012 その4
矢切の渡しで東京都から千葉県へと移動する(前編) 柴又散策2012 その5
矢切の渡しで東京都から千葉県へと移動する(後編) 柴又散策2012 その6
矢切の野菊のこみちの農村地帯を歩く 柴又散策2012 その7←今ここ
千葉県の矢切のネコと花の散歩道 柴又散策2012 その8

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録