佃堀広場の秋の景色 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その4

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月16日。
日頃お世話になっているアジャイルメディア・ネットワークが主催するAMNフォトウォークが開催されました。
今回は中央区の佃、月島、築地あたりを6人でのんびり撮影しながら散歩してきました。

今回は佃堀広場周辺の景色を紹介します。
佃堀広場は公園となっており、訪れた時はちょうど秋の色付きが始まっていました。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

遠目に広場を見るとこんな感じです。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

Sponsored Link

派手な赤さではないけれども、しっとりとした秋色の木々が僕は好きです。
広場内に入って上を見上げてみると葉っぱがだいぶ落ちてしまっている木もあります。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

秋の色は冬の寂しさの序章でもあるのですよね。
この広場と道路の境目にある囲いには要注目です。
板に動物のイラストが描かれていました。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

背景となった落ち葉の色があることによって、さらに優しげな絵柄になっているかと感じました。

園内に入ると、遠くに佃小橋を望むことができます。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

下町感と近未来感のミックスした景色がなかなか不思議な感じです。

ここにはジャングルジムなどの遊具もあるので、近所の子供達がたくさん遊びに来ていました。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

佃堀広場は略地図で見るとこんな感じになっています。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

それでは佃堀広場周辺の景色も見ていくことにします。
まずは隅田川の堤防から。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

真っ赤な葉っぱがありました。
しかし、その前にあるモミジはまだ青々としています。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

そうそう、佃と言えば佃煮ですよね。
佃煮屋さんもたくさんあるので散歩の途中にお土産に買っていくのもいいかもしれませんね。

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

月島・築地フォトウォーク 2014年11月16日

さてさて、撮影に熱中していたらお昼の時間を過ぎてしまいました。
急いで月島に移動してもんじゃを食べることにします。
その話はまた次回。
続く。

佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク まとめ
家と家の細い路地を入った先にある佃天台地蔵尊 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その1
江戸時代に思いを馳せる佃小橋周辺の景色 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その2
住吉神社で佃が漁師町だったことを実感する 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その3
佃堀広場の秋の景色 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その4←今ここ
月島のもん吉でオムライスもんじゃなどの美味しいもんじゃを食べまくってみた 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その5
月島と晴海を結ぶ朝潮大橋からの運河沿いの風景 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その6
東京都港湾局専用線の廃線跡に残る春海橋を撮影する 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その7
月島の朝潮橋のたもとに残る謎の廃寺 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その8
隅田川に架かる勝鬨橋の夕暮れ風景を撮影する 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その9
夜の築地場外市場の静けさと賑わい 『佃・月島・築地 #AMNフォトウォーク 』 その10(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録