真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイのバンコクに来ています!
つい2ヶ月前にタイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーに招待していただきタイに来たばかりではありますが。。。
ただし、今回は完全自腹のプライベート旅行です。
これから数日タイに滞在しますので、現地からその日のまとめを毎日更新していきます。
今日は成田空港からバンコクにやってきてことでほぼ1日かかっちゃいました。
それでもなかなか楽しい経験もできましたよ。

スクートでバンコクのドンムアン空港へ

今回利用したのはシンガポールを拠点としているLCCのスクートです。

Sponsored Link

黄色がイメージカラーですね。
機内からの眺めが最高だったのですよ!

海の色、雲の形、小さな島、何だか全てが完璧すぎて、楽園ってきっとこんなところなんだろうなと思いました。
そしてバンコクのドンムアン空港に到着です。

今回はスワンナプーム国際空港ではなくドンムアンです。

カフェのParden

今日宿泊するホテルはスカイトレインのプロンポン駅の近くです。
駅から歩いていける範囲でカフェがないかと調べてみたらPardenというところが見つかりました。
さっそく行って、ラムヤンのミニパフェを注文してみました。

上に乗っているブドウみたいのがラムヤンです。
甘くて美味しいフルーツでした。
その下にあるのは黒ごまのアイスです。
バンコクでの最初のカフェはおしゃれな雰囲気で、しかもとても落ち着く場所でしたよ。

タイでも丸亀製麺!

日本にいる時はちょこちょこと丸亀製麺にうどんを食べに行っています。
海外展開もかなりしているという話を聞いていたので、バンコクの丸亀製麺にも偵察に行ってきました。
フードコートの中にあって、購入するのが日本とは違うシステムだったのがとまどいましたね。
買い方はまた後日詳しく紹介します。
で、今回食べたのはスパイシーチキンうどんです。

明らかに日本とは違いますね。
酸っぱさと辛さが同居したタイオリジナルの丸亀製麺のうどんになっていました。

バンコクの風景

その他のバンコクの風景も見ていきましょう。
巨大カタツムリ発見!

バンコク名物の渋滞。

鉄道も帰宅ラッシュです。

今回の旅の撮影機材

基本カメラはNikon D750でレンズは35mm F1.8、18-35mm F3.5-4.5、105mm macro F2.8です。
さらにロモグラフィーのSIMPLE USE FILM CAMERAも持ってきました。
写ルンですのフィルム交換できるバージョンだと思ってください。
今回はデジタルだけでなくフィルムでもじゃんじゃん撮影していこうと思っています。

1日のまとめ動画

今回始めての試みとして1日のまとめ動画も撮ってみました。
御覧ください。

1秒という短いカットをつなげるアプリで作ったものです。
撮り忘れちゃったシーンもたくさんあるので、明日からはもっとたくさんのシーンでまとめられるように頑張ります。
楽しみにしていてください。

まとめ

今日のお話は本当にざっくりとしたものだったので、また後日訪れた場所を詳しく紹介していきますのでそれまでお待ち下さい。

TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければこちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録