真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

真夏のタイ旅行の2日目です。
今日も暑い一日で気温の高さで頭がボーっとする瞬間もあったくらいです。
夜になってホテルに帰ってきてから浴びたシャワーが気持ちよかったことこの上なしです。
それでは2日目の様子を簡単にレポートしていきます。

メインイベントはメークロン市場に行く!

日本でも旅行番組などで市場の真ん中を走る列車というのがよく紹介されますよね。
あれ、実はタイのメークロン市場である確率が非常に高いです。
ずっと自分の目で見たいと思っていた憧れの場所だったので、今回の旅で絶対に行ってみたいと思っていました。
まずはバンコクのウォンウィエンヤイ駅からスタートです。

Sponsored Link

非冷房のディーゼルカーで、車内は蒸し暑かったです。
天井で扇風機は回っているけど気休め程度ですかね。
それでも、ひと度列車が走り出すと窓から入り込んでくる風が気持ちよかったですよ。

ウォンウィエンヤイを8:35に出た列車がマハーチャイ駅に9:28に到着します。
実際には10分位遅れていたかな。
駅のそばに大きな川が流れています。
対岸に渡るには渡し船に乗らなくてはいけません。

対岸に渡ってちょっと歩いた先にあるのがバンレーン駅です。
ここでメークロン線に乗り換えます。
終点のメークロン駅の手前にメークロン市場があります。
車内から見てみると、列車のすぐ横まで市場があるのがよくわかりますよ。
動画でどうぞ。

すんごい近いですよね。
で、メークロン駅に到着したら撮影大会がスタートします。

線路の中までみんな入っているのは日本では考えられないことですよね。
でも、ここではOKです。

市場から列車を見る!

今度はメークロン市場の中から通り過ぎる列車を眺めてみましょう。
動画でどうぞ。

列車が過ぎていくと、テントが広げられて市場が線路を覆うように変形していく様子がわかるかと思います。
列車が来る時は逆にテントがたたまれるわけですね。
これを実際に見られたのは大満足でした。

昼食は

ランチはメークロン駅のすぐ横にあるROM HUB STATIONでカオニャオマアムンを食べてみました。

以前から食べたいと思っていたもので、マンゴーともち米が相性がいいということがすごくよくわかりました。

市場にはネコがいっぱい

今日は色々な市場に立ち寄って、ネコもいっぱい見かけました。
そのうちきちんと撮れた2匹を紹介します。
まずはメークロン市場にいたネコから。

そしてマハチャイ市場のネコ。

これ以外にもいっぱいネコを見ましたが、撮影チャンスはなかなかありませんでした。
明日以降はもっと積極的にネコ撮影にチャレンジします。

夜はバンコクの鉄道市場へ

夜ご飯を食べるのが一番の目的で、バンコクの鉄道市場に行ってみました。
ところが、ピンとくるお店がなくて、仕方なく21時直前にマックに入って空腹を満たしました。

こんなこともありますよね。

まとめ

今日のメインイベントはメークロン市場でした。
バンコクからの詳しい行き方などはまた後日別の記事で紹介いたします。
意外と簡単ですよ。
明日はまた別の市場に行く予定ですのでレポートを楽しみにしていてください。

TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければこちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

2日目の超駆け足まとめ動画

今回の旅では当たらたな試みとして超駆け足まとめ動画も撮影しています。
何となく一日の様子がわかると思いますので、ぜひこちらもご覧になってください。

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録