真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

真夏のタイ旅行の4日目が終わりました。今日は寺院とカフェ巡りの1日でした。収穫がいっぱいあったので、簡単に紹介していくとにします。

Riva Arun Bangkokでの朝食

宿泊したのはチャオプラヤ川沿いのRiva Arun Bangkokでした。屋上にルーフトップバー&レストランがあって、そこが朝食会場でした。

ワットアルンが対岸にあり、それを見ながら食事をするなんてなんて贅沢なのでしょう。

Sponsored Link

ワット・ポーの涅槃仏

Riva Arun Bangkokはワット・ポーから徒歩ですぐのところにあります。寺院めぐりにはもってこいの場所ですね。で、ワット・ポーと言えば巨大な涅槃仏です。

足の裏もぜひ見ていただきたいですね。

Blue Whaleで青いコーヒーを飲む

今回の旅でぜひ行ってみたいと思っていたカフェがBlue Whaleです。ここでは青いコーヒーを出してくれるのですよ。

これはCold Blue Coffeeです。青いけれどもしっかりとしたコーヒーなので飲みごたえがありました。いつものように自撮りもしてみましたよ。

ネコ植木鉢

寺院巡りの最中に迷い込んだ路地でネコを見つけて撮影していたら、通りかかったおばさんに「あっちにもいるよ」と指差された方向を見てみるとこんなネコがいました。

これはかわいすぎる。

Gramのハンバーガー

ランチはチャオプラヤ川沿いにあるGRAM Cafe The Maharajでソフトシェルのハンバーガーを食べました。

実は僕はソフトシェルのカニが大好きなんですよね。殻から何まで全部食べられちゃいます。結構美味しかったな。日本でもこれ発売しないかな。

ワット・マハタート・ユワラート・ランサリット

次に訪れたのはワット・マハタート・ユワラート・ランサリットです。ここにも仏像がたくさんありましたが、一番気になったのはこの番ネコです。

建物の入口ででんと見張っていました。こんな顔をしていますが無茶苦茶人懐っこくて、カメラを向けると近づいてきちゃうので撮影には苦労しました。

チャオプラヤ川を渡る!

次はワット・アルンに行くためにチャオプラヤ川を船で渡りました。

タイは雨季なので雨を覚悟していたのに、こんな夏空が広がっていたので気持ちのいい景色を見ることができました。

ワット・アルン

寺院巡りの最後は暁の寺ことワット・アルンです。

前日は対岸からライトアップされた姿を見ましたが、今度はこんな間近から見上げてみました。陽の光をたっぷりと浴びて美しい姿を披露してくれました。

Vivi The Coffee Place

再びチャオプラヤ川を渡ってVivi The Coffee Placeというカフェに行きました。ここはチャオプラヤ川沿いにあって、ワット・アルンも望むことができます。

ここではブルーベリースムージーを飲んでみました。暑い中での冷たい飲み物は最高ですね。

夕食はすき家の豚骨ラーメン

行きたいと思っていたレストランがお休みだったので、そのショックでついすき家に入ってみました。メニューを見てみると日本とほとんど変わらないものがいっぱいありましたね。店員さんも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と日本語だったし。タイ人に対してもそうでした。で、僕は豚骨ラーメンを食べてみました。

普通に美味しいのですよ。レシピは完全に日本のものを持ってきているのかな。

まとめ

今日は寺院巡りとカフェ巡りをしてきました。ネコにもたくさん会えてかなり満足です。夕食さえ当初の予定だったならなあ。あ、すき家も美味しかったのですよ。うん。今回訪れた場所の詳しいレポートはまた後日お伝えします。

明日は5日目になります。実は予定がまるでないのですよね。これから寝る前に少し考えて、明日の朝ちゃんと決めようと思います。特に食事は行き当たりばったりではなく、事前に行きたいところをちゃんとリストアップしておかないとな。

TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければこちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

4日目の超駆け足まとめ動画

最後にいつもと同じように1日の超駆け足まとめ動画を御覧ください。

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録