真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

真夏のタイ旅行3日目が終わろうとしています。
あまりに居心地がよくて楽しくて仕方ありません。
暑いですけどね(笑)
それでは、3日目の簡単なまとめを紹介していくことにしましょう。

S33 Compact Hotelをチェックアウト

初日から2泊したのがスカイトレインのプロームポン駅から徒歩圏内にあるS33 Compact Hotelでした。

部屋がすんごく広くて快適に過ごすことができました。
Wi-Fiも十分実用レベルだったのでブログ更新作業がとてもはかどりましたね。

Sponsored Link

クレット島へ!

この日のメインイベントはクレット島に行くことでした。
島と言いましてもチャオプラヤ川に囲まれた大きな中州のようなところで、海のリゾート地ではありません。
土日になると市場が出たり、昔ながらのタイの景色が見られるということだったので興味がありました。
市場ではタイの伝統的なお菓子を食べました。
こちらがお店の方々。

市場がある通りから一本路地を入ったところにある隠れ家のようなカフェを発見。
Hommteahouseというカフェです。
そちらで青い飲み物を飲んできましたよ。

最近バンコクではこのような青い飲み物がはやっているようですね。
ちなみにこれはBluepea with Coconut juiceです。

ランチは島内にあるTieow Ingnamでエビチャーハン。

目の前がチャオプラヤ川なのですよ。
あ、ここでも飲み物が青いですね(笑)

市場エリアから離れると一般居住エリアになります。
住宅が密集しているのではなく、自然の中にところどころ家があるといった感じですね。
こんなプライベートブリッジがあるお宅もありました。

また、ここでもネコに出会いましたよ。

ワット・アルンを望むEat Sight Storyで夕食

この日の宿泊場所はバンコクのチャオプラヤ川沿いのホテルです。
そのすぐ近くにあったのがEat Sight Storyというレストランです。
何と対岸にあるワット・アルンがライトアップされている様子を眺めながら食事ができるという最高のロケーションでした。

パッタイを食べたわけですが、この眼の前の景色があまりにもインパクトが強すぎましたね。

Riva Arun Bangkokのルーフトップバー

今日の宿泊はRiva Arun Bangkokです。
部屋が無茶苦茶おしゃれで滞在するのが楽しくなること間違いなしです。
屋上はルーフトップバー&レストランになっていまして、珍しくカクテルを飲んできちゃいました。

向こうでキラキラしているのはワット・アルンです。
ここからもすごくよく見えましたよ。
ちなみに、飲んでいるものはマンゴー・ドリフティングです。

まとめ

タイ滞在3日目は古い伝統が残る島とライトアップされたワット・アルンというなかなか対極的な2つの体験ができました。
ここではごく簡単な紹介でしたので、また詳しくブログ記事をアップしますのでしばらくお待ち下さい。
明日はバンコクの寺院巡りをする予定です。

TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければこちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

3日目の超駆け足まとめ動画

最後に1日の超駆け足まとめ動画をぜひご覧になってください。

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録