真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

タイ滞在5日目となりました。
この日も盛り沢山な内容で大満足な1日となりました。
ざっくりとどんなことをしたのかまとめてみますね。

ChaTraMueでモーニング

前日から宿泊したホテルには朝食がなかったため、BTSのアソーク駅構内にあるChaTraMueに行ってみました。

タイアイスコーヒーと点心2つです。
2つじゃ物足りなくてこの後もうひとつたのんじゃったけど(笑)
とくにカスタードクリーム入りのが美味しかったですよ。

Sponsored Link

カムティエンハウス博物館

BTSのアソーク駅、MRTのスクンヴィット駅の近くに噛むティエンハウス博物館があります。
タイの昔の高床式の住宅が展示されていました。

昔の生活用品や農耕具なども展示されているので、日本のものとはちょっと違うそれらの形を見てみるのも面白いですよ。

Black Canyon Coffee

カムティエンハウス博物館のすぐ隣にBlack Canyon Coffeeというカフェがあったので入ってみることに。

ここでもタイアイスコーヒーを飲んだのですが、何でしょうねこの美味しさ。
最初から甘く仕上がっています。
すっかりタイコーヒーの魅力にはまってしまいましたね。

The Landmark Bangkokにチェックイン

この日の宿泊ホテルはThe Landmark Bangkokです。

実は6月にもこのホテルに泊まったことがありまして、その際に最高のおもてなしを受けました。
ちょっと高めの高級ホテルなので最後の日の1泊のみで予約してみました。
今回は何とホテルのご厚意によって角部屋にアップグレードしてもらえちゃったのですよ。
あまりに広くて、そして2方向の景色が眺められるのが見ていて飽きません。

ウェルカムフルーツもどっさり出てきました。
ハート型にカットされているのがかわいいですよね。

ランチはホテル内にある中華レストランのSui Sianにて。

ホテルの方と一緒にランチをしたのでこれは2人分です。
さすがにこんなにたくさん一人じゃ食べきれませんよね。
ここでもカスタード入りの点心があってすごく美味しかったな。

アジアティーク・ザ・リバーフロントの観覧車

6月にタイに来たときにもアジアティーク・ザ・リバーフロントというショッピングセンターに行ったのですが、その時に観覧車がものすごく気になったのですよ。
今回の旅では絶対に乗ろうと決めていました。

何と5回もまわってくれたのですよ。
この回数がデフォルトなのか、平日で空いていたからなのかは不明です。
バンコクの街を高いところから眺められるのは気持ちが良かったですよ。

Once Upon a Timeでパッタイ

夜ご飯はOnce Upon a Timeというレストランで。
賑やかな街の中でひっそりと佇む一軒家レストランです。
ここではパッタイを食べてきました。

3種類の薬味もついてきて、味を変えながら食べることができるのがなかなか楽しかったですよ。

ルーフトップバーのアボーブイレブン

夜になってから訪れたのがAbove Eleven rooftop bar & restaurantです。
初めての一人ルーフトップバーはポッチ感が半端ありませんでした(笑)

でもバンコクの夜景を眺めながら飲むマンゴースムージーは美味しかったですよ。
ルーフトップバーは一人ではなく複数人で行くべきでしょうね。

まとめ

タイ5日目はこんな感じで終了しました。
かなり行き当たりばったりで行き先を決めているのでもっとしっかり計画を立てていればさらに詰め込んだ内容になると思います。
でもこれぐらい緩い感じの旅もたまにはいいですね。

今回のレポートはごく簡単なものだったので、また後日にそれぞれのスポットのより詳細な報告をいたします。
それまで気長にお待ち下さい。

TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければこちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

5日目の超駆け足まとめ動画

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録