真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

真夏のタイ旅行6日目となりました。
僕にしては長かったタイ滞在もこの日が泣いても笑っても最終日です。
悔いが残らないようにたっぷりと歩き回ってきました。
リアルタイム旅レポートも今回が最終回となります。
それでは、簡単な報告ではありますが、最終日をスタートさせましょう。

The Landmark Bangkokのプールで泳ぐ!

この日宿泊したThe Landmark Bangkokには無料で利用することができるプールがあります。
6月に宿泊した時は水着を持っていっていませんでしたが、今回はちゃんと準備していきました。

実はプールで泳ぐのって高校生の時以来のことかも。
つまり26年ぶり!
海にはこの間数回行ったけど、プールってなかなか行く機会がなかったのですよね。
久々に泳いだら気持ちが良いものですね。

Sponsored Link

The Landmark Bangkokはトレインビューの部屋もある

今回僕が泊まった部屋からはBTS(スカイトレイン)が眼下に走る様子を眺めることができました。

鉄道好きにとってはこれだけでも最高の部屋ですよね。

ワット・パクナム

ホテルから出て最初に訪れたはワット・パクナムです。
素晴らしい天井画があると聞いてはいたのですが、実際に見たら本当にすごかった!

この空間だけまるで別世界です。
この世の景色とは思えないものがここにはあって、しばし呆然としてしまいまいました。
ここはバンコクに行くならば絶対に訪れていただきたい場所ですね。
お勧めです。

ワット・クンチャン

ワット・パクナムとは川を挟んで向かいにあるお寺がワット・クンチャンんです。
ここにも規模は小さいけれども涅槃仏がありました。

その他にもたくさんの仏像があったりして、隠れた穴場なのではないかと感じました。

MangoTangoでマンゴーを食べる

タイに来る前から絶対にこのお店に行こうと決めていたのがMangoTangoです。
前回タイに来て以来マンゴーの美味しさに目覚めてしまい、タイでマンゴーを食べるならここという評判も聞きました。
ようやく最終日に行って食べてくることができました。

やっぱりマンゴーと甘いもち米との相性は抜群ですね。
思わず一気に食べてしまいました。

Sansumaran at San Saabでプーパッポンカリー

実は2日前にSansumaran at San Saabで夕食を食べようと思ってお店に行ってみたのです。
ところがお休み。
失意のどん底を味わったわけですが、最終日にリベンジを果たすことができました。
食べてみたのはプーパッポンカリーです。

カニはほぐされて身のみが入っていました。
やばいですよ、この美味しさ。
お店の雰囲気もいいし、大当たりでした。

ChaTraMueでソフトクリーム

食後のデザートとしてアソーク駅横にあるターミナル21内のChaTraMueでソフトクリームを購入しました。

これってインスタ映え?

ドンムアン空港から帰国の途へ

いよいよタイ滞在時間も残り少なくなってきました。
行きと同様にスクートを利用するのでドンムアン国際空港にやってきました。
搭乗開始までスタバでブログ更新作業をします。

久々に温かいコーヒーは美味しいものですね。

まとめ

6日間に渡るタイの旅が終わってしまいます。
何だか夢のような時間を過ごさせていただきました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございます。
明日からは日本での日常に戻るわけですが、果たしてまともに活動できるのやら(笑)

今回のリアルタイム更新での旅のまとめはごく簡単なもので、後日より詳しい各スポットの紹介をしていきます。
タイの旅に役立つ情報も入手できたので随時ブログにて紹介していきます。
お楽しみに。

6日目(最終日)の超駆け足まとめ動画

真夏のタイ旅行!まとめ
真夏のタイ旅行!旅の初日のまとめ スクート、丸亀製麺など初日にしては盛り沢山な内容です #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!2日目まとめ あのメークロン市場に行ってきた! #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!3日目まとめ クレット島とワット・アルンを眺めることができるレストランとルーフトップバー #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!4日目まとめ 寺院とカフェ巡り、そして時々ネコな一日 #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!5日目まとめ The Landmark Bangkok再び、そしてアジアティークで一人観覧車など #AmazingThailand #LoveThailand
真夏のタイ旅行!6日目(最終日)まとめ ワット・パクナムのこの世のものとは思えない美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録