長野県木曽福島のせせらぎの四季の温泉は茶褐色のお湯が気持ちがいい! #地域ブログ


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

長野県に行ったらよく温泉に入っているとくとみ(@tokutomi)です。
先日、長野県の開田高原に行ってきた帰りにいい温泉に出会ったので紹介したいと思います。
せせらぎの四季です

せせらぎの四季 長野旅行 2016年8月15日-17日

ここは日帰りのみの温泉施設です。
国道361号線、木曽街道沿いの山の中にありますが、なかなか人気なようでした。
こちらが入り口です。

せせらぎの四季 長野旅行 2016年8月15日-17日

Sponsored Link

入浴券は大人一人700円です。

せせらぎの四季 長野旅行 2016年8月15日-17日

レンタルでのタオル類もありますので、手ぶらで行くことが可能です。
このせせらぎの四季は木曽福島温泉に属しているそうで、温泉成分表がこちら。

せせらぎの四季 長野旅行 2016年8月15日-17日

僕はこれを見てもよくわかりませんが、泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉だそうです。
実際に温泉に入ってみると、その色に驚かされます。
茶褐色のお湯で、お風呂に入ると自分の足元は全く見えなくらいです
また、炭酸泉なので気泡がポツポツとあるのもわかります。
露天風呂もあって、夏の間は38.5度に調節されてるそうで、この温度がまた気持ち良いことこの上なしでした。
低温なのでゆっくりじっくり入ることができました。
この露天風呂に入っていると隣を流れている川のせせらぎが聞こえてくるので、施設名である「せせらぎの四季」がよく感じられますよ。
施設内には畳の休憩室もあるので寝転がって休むことも可能です。
僕は湯上がりのコーヒー牛乳でまったりとしてきました。

せせらぎの四季 長野旅行 2016年8月15日-17日

中央線の木曽福島駅からバスも通ってますので、自家用車でない人でもアクセス可能です。
温泉好きな人は要チェックですよ。

せせらぎの四季

0264-24-2626
入浴時間 10:00-21:00(最終入場20:30)
お食事処 11:00-20:00
休館日 水曜日(祝日を除く)
入浴料 大人700円 小学生350円
木曽温泉|せせらぎの四季(日帰り)

夏の長野旅行2016
平成28年(2016年)8月15日~17日
速報!平成28年(2016年)の諏訪湖祭湖上花火大会の様子を写真20枚でレポートします!
速報!長野県岡谷市の諏訪湖で開催された第66回とうろう流し花火まつりの様子を写真14枚と動画1本でレポートします! #地域ブログ
長野県塩尻市にあるおやき工房旬菜花のおやきが美味い! #地域ブログ
長野県内でしか食べられないテンホウに行ってみた!肉揚げラーメンと餃子が美味しかったですよ #地域ブログ
塩尻駅構内にある駅そばの桔梗は入場券を買ってでもぜひ食べてみたい!その秘密はこの狭い入り口にあり! #地域ブログ
長野県の開田高原にある開田高原アイスクリーム工房のとうもろこしソフトクリームが美味しい! #地域ブログ
長野県木曽福島のせせらぎの四季の温泉は茶褐色のお湯が気持ちがいい! #地域ブログ←今ここ
長野県民なら誰もが知っているというかんてんぱぱのゼリーをかんてんぱぱガーデンで無料で試食してみた! #地域ブログ
コメダ珈琲の塩尻広丘店でモーニング おぐらあんをトーストにつけて食べるのが一番のオススメ #地域ブログ
長野県の善光寺街道郷原宿に残る井戸ポンプ 町の歴史が刻まれた風格あるポンプです #地域ブログ
長野県塩尻市内にある標高1665mの高ボッチ山には諏訪湖や富士山を望む絶景がある! #地域ブログ
北アルプスと松本平を一望する長野県松本市にある薬師平茜宿の絶景露天風呂が最高! #地域ブログ
諏訪湖畔にある「くらすわ」にてモヒートとメンチカツで素敵な午後のひとときを #地域ブログ

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム