青い空と緑に包まれ爽やかな日中線廃線跡サイクリング 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その4

スポンサーリンク

喜多方駅から熱塩駅を結んでいた日中線。
その廃線跡は現在サイクリングロードとなっている部分もあります。
前回はレンタサイクルでそこを走ったレポートをしましたので、今回はその続きから入ろうと思うのですが、なんときちんと整備されたサイクリングロードはぷつりと途切れてしまいます。

この先からは一般道となってしまいます。
どこまでも続くまっすぐな道と青い空。

実に気持ちのいいサイクリング日和です。
ここを走った様子をPanasonic LUMIX DMC-FX40で動画撮影してきたのでご覧下さい。

どうですかこの疾走感(笑)
自転車の性能があまりよくないので、こんな具合にのんびりと走っていました。
周囲の畑の端っこにはヒマワリが咲き、

このまま自分が日中線の列車になった気分で走り続けられるのかと思いきや。

いつの間にか未舗装の道に。
この先でついに道が途切れてしまいました。
果たして、日中線廃線跡サイクリングはこの後どうなってしまうのか!?
終点の熱塩駅跡にたどり着くことができるのか!?
その話はまた次回。

磐越西線と日中線廃線跡巡りまとめ
ムーンライトえちごから磐越西線へ 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その1
「森と水とロマンの鉄道」磐越西線の車窓を満喫する 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その2
日中線廃線跡のサイクリングロードでSLのC11と出会う 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その3
青い空と緑に包まれ爽やかな日中線廃線跡サイクリング 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その4←今ここ
日中線記念館として保存されている日中線の終着駅、熱塩駅 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その5
日中線熱塩駅のキ100とオハフ61 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その6
再び磐越西線に乗車して喜多方駅から磐梯熱海駅へ 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その7
磐越西線磐梯熱海駅前にある足湯でのんびりする 夏の青春18きっぷの旅第4弾 その8(シリーズファイナル)

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録