那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1

スポンサーリンク

11月25日。
カピバラに会いたい!
そんな思いが日々募ってきてどうしようもなくなってきたので、そうだ 那須、行こうってわけで、那須どうぶつ王国に行くことにしました。
秋も終わってもうすぐ雪が降る季節になる直前という11月下旬のことでした。

上野駅から東北新幹線に乗車。
11月の終わり頃だと23区内はまだまだ秋景色とは言えない風景でした。

王子の飛鳥山公園周辺の木々は色付いてはいるものの秋色に染まるのはもうちょっと先かなという感じです。

栃木県内に入ると、山の上は紅葉しているけれども平野部はそうでもないという印象でした。

那須塩原駅着。

バスの時間までしばらくあるのでホームでの撮影でもしておこうかと思います。
那須塩原駅ははやてややまびこが高速で通過していくので見ていて迫力があります。

しかし日陰。
東京方面から秋田新幹線こまちの車両がE5系を従えてやって来ました。

普段新幹線の撮影をホームでするということはないのだけれど、何本かここでやってみてこの楽しさにはまってしまいそうです。

改札から駅前に出てみました。

向こうにどーんと那須の山々が見えるのもかなりの迫力があります。

那須どうぶつ王国への無料シャトルバスの乗り場はこの駅前にあります。

この無料シャトルバスは完全予約制となっていていきなり乗車することはできないので要注意です。
11月25日のこの日は那須塩原駅10:10発でどうぶつ王国に11:20に到着するという運行スケジュールになっていました。
予約方法は電話がウェブでの申し込みとなります。
詳細はこちらからどうぞ。
那須どうぶつ王国無料シャトルバス

それではめくるめくカピバラとの出会いに期待してこのバスに乗り込むことにします。

続きはまた次回。

那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅まとめ
那須塩原駅で東北新幹線の撮影をしてから無料シャトルバスで那須どうぶつ王国へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その1←今ここ
那須どうぶつ王国のカピバラの森はカピバラの楽園だった! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その2
カピバラの森にあるプールでのカピバラの様子を観察しよう! 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その3
昼食のカピバランチを食べた後は人間用足湯へ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その4
那須どうぶつ王国のペンギンたちの撮影をする 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その5
カピバラの休憩時間にこそカピバラの自然な行動が見られます 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その6
那須どうぶつ王国でネコたちのショー、ザ・キャッツをたっぷりと楽しむ 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その7
ホテルフロラシオン那須でフランス料理を味わう 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その8
冬の気配漂うホテルフロラシオン那須の敷地内にある散歩道を歩く 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その9
那須ガーデンアウトレットでの昼食と乃木温泉 那須どうぶつ王国へカピバラに会いに行く旅 その10(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録